※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

4歳の長男が1歳の次男に意地悪ばかりし、反抗期でイライラ。夜寝るときにもトラブル。息子の行動に困惑中です。

4歳の長男が1歳の次男に意地悪ばかりするし
反抗期なのか口答えばかりで言うこと聞かず
ワガママばかりで腹立ちます😭
優しくしてあげても話を聞いても
その場だけ反省、反省したふりで
10秒後にはもう泣き叫んで暴れ回ってます。
常にイライラしてる様子です…
足も地団駄踏むし怒られたら物投げるし
もう嫌気さしてます…

夜寝るときだけオムツ履かせてますが
寝る前にトイレ行かせて飲み物制限しても
オムツ履いてても布団にびっしょり漏らしますし
今日なんて朝トイレ行ったら室内におしっこの水たまり💦

今も弟きらいー!と泣き叫んでます。
こんなにビービー泣いてうるさい4歳いないと思います…

コメント

ママリ

うちも4歳には手を焼いてます、、、赤ちゃんより4歳が大変、、、😂

うちも夜はオムツが外れません
うちは防水シーツは洗うの大変なので、おねしょケット2枚買って毎日履かせてます😄ズボンが防水になってます
寝相悪いのでズボンタイプ買いました!
下の子も使うのでいいかもですよ😄

  • *3kids mom

    *3kids mom

    ですよね?!😭
    うちももう新生児居ますが4歳が一番手かかります!💦

    防水シーツも買ってまして
    おねしょズボンも一枚あるんですが
    あれでまだ漏らされたことないんですが
    あれはおしっこしたら吸うんですかね?
    それとも流れ落ちますか😂?

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    心を育てるのは難しいと本気で思います
    この前イライラしすぎて、
    ママも君が初めての子供で初めて子育てしてわからない事ばっかりでどうしたらいいかわからない!だからどうして欲しいか教えて
    と言いました😄
    もう本当にどう育てたら良いのか、、、

    うちはオムツはめてるのでびっしょり漏らす感じなことはあまりなくて、、、
    おねしょケットはめて寝たときは布団に漏れるはずのオシッコはズボンに広範囲に濡れてました笑

    • 10月26日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    なりますなります💦
    もう泣き叫ばれて頭や耳や胃が痛くて😭

    うちもオムツしてます!なのに漏らしますww
    おねしょケット撥水しておしっこ弾いて流れ出るかと思ってました(笑)
    吸ってくれるんですね😂
    オムツ履いておねしょズボンしたらいいんですかねー?

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    オムツしてズボンはいておねしょケット履いてます😄
    おねしょケットが弾いてパジャマのズボンが濡れてます

    • 10月26日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    なるほど!
    ありがとうございます😭

    • 10月27日
みっきーまうす

同じくもうすぐ4歳の娘の反抗、口答えに腹がたってます🙄
下の子のお世話をしているとなんで〇〇ちゃんは可愛くないの!?なんで下の子ばっかりなの!っと怒るし、手伝ったら手伝ったら自分でやりたいの!あっちいってて!て怒られるし、イライラでどうにかなりそうです🤪笑

  • *3kids mom

    *3kids mom

    同じと言ってもらえてありがたいです😭
    イヤイヤ期とはまた全然違いますよね💦
    あの頃はハイハイ〜って出来てたのにもうこんなに口が立つのかと思うとイライラしてます(笑)
    そんなん言わなくていいでしょ!って今朝も注意したら逆ギレされました😭

    • 10月26日