※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働いている女性が、契約時間よりも長く働かされて困っています。上司にイライラしており、転職を考えている状況です。

パートで働いていて、他の従業員の方よりも早く上がらせてもらっている方いますか?
時間通りに上がって嫌な顔されませんか?

契約の時間通り上がれない事が多くて悩んでます。

本当は皆さん18時上がりのところ、私は基本17時上がり、どうしても忙しい時だけ17時30分までなら残れるという話しで面接時に了承いただいていますが、当たり前のようにほぼ毎日17時半まで働いて、ひどい時は18時まで残ってと言われます。
お迎えがギリギリ、もしくは延長になるので17時までの契約にしてもらってます。
ですが契約の時間通りに上がるだけで嫌な顔されます。

気にしなければいい話しですが翌日無視されたりするので…

早く上がらせてもらって他の方には申し訳ないとも思うんですが、今日はもう上司にイライラしてしまって。
勤務時間だけではなく、ブラック企業、パワハラ上司というのもあって転職考えてます。。

コメント

あろは

そんな状態なら転職したほうがいいです💦
続かないと思います。

私はパートで時給制なのもあるかもしれませんが
みんなより早く上がらせてもらってますよ!
どんなに仕事が残っていてもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    転職した方がいいですよね💦
    もう本気で転職しよう限界。と思いながら2年数ヶ月経ちました。。

他の方は正社員なんですか?🤔
    私の所は皆さんパートで時給制です。
    大体1日3時間のパートなんですが、私は朝から入れてもらっていて働く時間としては他の方の倍長いです。モヤモヤが止まりません💔

• 10月26日
いちごちゃん

ブラック過ぎます!!
私もパートで早上がりです!
後から入ってきた人には??な顔されますけど、最低限の仕事はしてるので自分の中で納得してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    他にも色々あるんですがブラックなんです。本当に😢

17時で上がるつもりで仕事を終わらせると16時50分頃に上司にあれしてこれしてと仕事振られて結局17時半です💔
    あれはわざとです絶対。
    用事があって無理な時はすみません~用事あるので!と断ってさっさと帰るようにしてますが、なんで私が謝るの?!契約通りに上がってるだけで謝るような事してないのに!とあとからモヤモヤしたり。。
    上司は私に残業させる事に申し訳ない気持ちも一切ないんです。
    思い出しただけでイライラです💔
    すみません、愚痴っぽくて😭

• 10月26日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

こういう場で愚痴っちゃった方がいいですよ~
    契約書交わしてるなら、毎日「時間なので帰ります」「時間内に終わりませんでした。残りよろしくお願いします」って帰っちゃえばいいんですよ~!
    私は早く帰りたい日、少し早めに「○○時に帰ろうと思います」って伝えてます。元々ブラックじゃないので、了承してくれます。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

2年数ヶ月、こんな感じでやってきたので今更感があって時間なので帰ります!と言いづらくて💦
    なのでもう辞めるしかないかなと思ってはいます💦
    最初にはっきり断るべきでしたよね😭

子供の通院が2週間に一度あるのでその日は今日は残業できませんと伝えてはいますが、「あ、はい、わかりました」とそっけない返事されます💔
    そんな悪いことしてないんですがね😂
    上司も私に辞めてほしいのかもしれませんね😂

• 10月26日