※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がいます。離乳食を始めて1カ月。生活リズムが定まっておらず、2回食に進んでも良いか悩んでいます。早朝や昼寝の時間帯がバラバラで、授乳回数は4〜5回。アドバイスをお願いします。

こんばんは🌼
6ヶ月半の息子がいます。
離乳食を始めて1カ月がたちました。
そろそろ2回食へと思うのですが、
生活リズムが定まっていません😵😵
早朝4時から5時ごろに起きてくるか
6時ごろまで寝る日もあります。
昼寝は2回か3回で1回1時間から2時間。
授乳回数は4回か5回です。

このまま2回食に進んでも良いのでしょうか?
アドバイスお願いいたします🥲🥲

コメント

のんのん

二回食にすることによってリズムがまた変わるかもしれません👶🏼⭐︎

うちの子は1歳になってもちゃんと3回ご飯食べてくれなかったです😂ご飯を嫌がってなくてリズムを定めたいなら、二回食に進むのありだと思いますよ❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、その場合は午前離乳食、午後は1回授乳のみを挟んで夕方ごろに離乳食と言った感じが良いのでしょうか?

嫌がらずに完食してくれるのですが、2回食の場合は量や種類は減らさずでいいですかね?
    質問ばかりですみません🥲

• 10月27日
  • のんのん

のんのん

それで大丈夫だと思います!
    うちは食べムラが本当に激しかったのでなかなかうまくいきませんでしたが…😢😂

授乳は一回のみではなくても良いと思いますが、夕方の離乳食までは少し空けたほうが食べてくれるかもしれませんね✨

量や種類も減らさずお子さんに合わせてあげていいと思いますが、いきなり二回食になるとやはり戸惑うかもしれませんので初めは少なめから初めてもう少し食べそうなら追加という形がお母さんも助かるかと思います👶🏼❕❕

いえいえ、こちらも長文失礼しました🙇‍♀️離乳食難しいですよね🤧

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々違って思うようにいきませんよね😵

ちなみに、授乳が1日4回でお風呂前の授乳が14時や15時になるのですが、お風呂がだいたい18時台に入るのでその場合授乳せずにお風呂に入れるのですが2回食にするなら一度離乳食と授乳を挟んでお風呂の時間ずらした方がいいですよね?💦

初めての育児でわからないことだらけで🥺🥺

• 10月27日
  • のんのん

のんのん

そうですね〜…私なら夕方の離乳食の時間を早めてみて様子見しますかね😮寝る時間にもよりますが!

いえいえ私もいまだにわからないことだらけなので、聞いて自分なりに試すのが1番です!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🥺🥺
    離乳食の時間調整してみます!
    寝るのは19時半から20時半の間くらいです。
    いろいろと試してみます!

長々とご回答ありがとうございました🥲❣️

• 10月27日
  • のんのん

のんのん

そうですね、ママさんもまだ未知なことだらけだと思うので気楽に一緒にゆっくり進めていくのが1番です🤩

グッドアンサーありがとうございました⭐︎⭐︎

• 10月27日