※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の予定で悩んでいます。感染者数の変化で里帰り時期を迷っています。長期里帰りの方の意見を聞きたいです。

長期で里帰りしていた方いらっしゃいますか?
その時に困ったことや、よかったことなどあれば教えていただきたいです。

里帰り出産の予定です。
里帰りの期間について悩んでいます。
東京に住んでおり、以前までコロナの感染者数が増加していたこともあり、早めの里帰りを考えていました。
しかし現在、感染者数が減っているので里帰りをもう少し先にしようか迷っています。

長期里帰りをした方、もしくはする予定の方のご意見をお聞きしたいです!

コメント

2人目の里帰りは5月から12月まで半年ちょっとしてました!
(予定日は7月でしたが産まれたのは6月でした)
良かった事はやっぱりたくさんの人が子供を見てくれるのでみんなで入れ替わり立ち代り子供抱っこして貰ったり上の子の相手してもらったり実家だから落ち着いて育児出来るし頼りになる父も母もいたので助かりました🥰

困ったのは妹が2人いるので妹2人は後半早く帰らないかなって空気感じてました😂
生活のリズムが違うのでやっぱり長期滞在は気を使いますね💦
あとは旦那が里帰り中に出張先の大阪でおっぱいパブに行ってたことです😌
殺してやろうかと思いました😌
コロナ気にして里帰り延長させたのにわざわざ大阪で😌

自宅が福岡で旦那は博多市内まで電車通勤、実家は四国の田舎で感染者数も1桁とかだったので夫婦で話して里帰り延長させました!

ママリ

2人目8ヶ月里帰りしてました!
自宅が関東、実家が四国でコロナもすごかったので帰るまで旦那に一回も会えませんでした😭
あとは親といえど一度家を出て別々に暮らしてるのでお互い気を遣ってめちゃくちゃストレス溜まりました😂💦
良かったところは入院中母が上の子の面倒見てくれた事と、後期の健診や出血があった時に病院まですぐ送迎してくれた事です😊✨