※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが靴下を脱いでしまう問題について相談中です。寒い中でも脱いでしまい、困っています。どうすればいいでしょうか?

靴下を何度履かせても自分で脱いじゃう子いますか?🥺
もう寒いので出かける時は履いて欲しいのですが
抱っこ紐でもベビーカーでも自分で脱いじゃうので
スーパーでもキンキンに冷えてます😭
何度履かせても脱ぐしグズグズ言い出すので
諦めるんですが、周りから見ても
こんなに寒いのに靴下履かせないなんて、、
とか思われそうでどうすればいいのか😭😭😭

コメント

ままり

靴も自分で脱ぐ感じですか?😳
うちは自分で脱げないような靴を履かせてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ歩けないので
    靴を持っておらず😭😭
    歩けなくても履かせていいんでしょうか😭😭

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    全然いいと思いますよ!

    • 10月26日
まーみー

暑いので嫌なんじゃないですかね?😂
キンキンに冷えてても、子供は寒くないってよくある話です。

たまにかわいそうに〜とかいうおばちゃんいますが、無視しとけばいいですよ。赤の他人なんで😂

ママリン

膝掛けとかで隠すのどうですか?
それも取っちゃう感じですかね??💦

  • ママリン

    ママリン

    ちなみにうちの子も靴下大嫌いですぐ脱いじゃう子だったので、足入れるタイプのカバーみたいなケープ使ってました。クリップをたまに外されたりもしましたが😅

    • 10月26日
deleted user

うちの次女が靴下脱ぐので、歩けませんけど靴履かせてますよー!

はじめてのママリ

うちの子も、靴下履かせると、秒で自分で脱いでます😓
靴も履かせますが、歩いてる時以外の、チャイルドシートやベビーカーの上では、靴も靴下も1人で頑張って脱ぐ状態です💧なので靴下履かせてるのは、歩かせる時だけです😅

足先は冷えちゃいますが、無理に履かせると癇癪起こすので、去年はブランケットかけるか、タイツ履かせてました😩