※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
子育て・グッズ

小学生が友達からお菓子をもらい、お金を返すべきか悩んでいます。親には内緒で、初めてのことでどうしたらいいか迷っています。

小学生の子供が、下校後友達と遊んでいるときに友達の一人にお菓子(チュッパチャップス)を買ってもらったみたいです。
お金を返したほうがいいか悩んでいます。
ちなみに、親のことは全く知りません。
初めてのことなのでどうするべきか‥

コメント

えみポケ

我が家は奢る、奢られる例え安くても禁止です。以前そのようなことがありました。相手のお家を聞きに行って、返しにいきました。。
何かあると困るし、と思って…😱

• ミンミ

ミンミ

そうですよね、そのほうがいいですよね
    お家に直接行ったほうがいいですよね😩ありがとうございます!!💦

• 10月26日
はじめてママリ🔰

お菓子を買ってあげるとかあるんですね➰💡
うちは家にあったお菓子をあげたら他のお菓子を持たせて遊びに来た事はあります‼️
金額は少ないですが、、
買ってあげるとかもらうとかは良くないと子供さんに説明して、同等の物を今度遊ぶときに持たせんのはいかがですか⁉️

• ミンミ

ミンミ

同等の物を持たせるとゆうこと‥参考になります。ありがとうございます🙏

• 10月26日