※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立で悩んでいます。業務が忙しく、保育園からのお呼び出しも多く、休むことが増えています。家計はパートで何とかなるけど、貯金が難しいです。他の方はどうしているのか気になります。

フルタイム正社員で働いています。
2人の産休育休もいただいて6月に復帰しました。

業務内容は子どもが小さいことに配慮してか負担を
気持ち少なくしてもらっているのですが営業職なので
流動的な仕事や、数字をつくらないといけない事もあります。


復帰してからも月に2,3回は保育園からお呼び出し。
解熱後24時間以上経過してからの登園になるので
2,3日は連続で休むことに😭😭😭

時々、母や旦那、病児後保育などにも頼りますが
基本的には私が看病なので休むことになります💦

上司(女)はお大事にねとは言ってくれますが
休みすぎだと思ってるだろうし、数字の面では
甘く見てくれないので負担は増えるばかり。


看病で休んでると、もう辞めた方がいいのかなとか
そんなことばかり頭をよぎります( ; ; )
家計は扶養内のパートでも何とか生活は成り立ちます。
貯金はほとんどできなくなりそうですが、、
みなさんどうされてますかー?( ; ; )

コメント

R

正社員時短勤務で働いています。
一度風邪引くと2.3日で出れればいいほうですよね😅
元々、役職者だったのですが、時短を機に役職を降りました。職場は子育てに理解のある場所で働きやすいですが、
いてもいなくてもいいですよ、的な雰囲気もそれはそれで寂しいです笑
わたしは仕事がすきなので、できる限り働きたいと思っています😊
小学校上がるタイミングとかで迷うかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役職がある優秀な方だったにも関わらず子育てを優先に時短にされたんですね。
    たしかに正社なのにいてもいなくてもいいですよ的な雰囲気も寂しいし疎外感ですね😅
    元々そういう立ち位置のパートとかの方が楽なのかなぁ、今だけ耐えればいいのかなぁと迷います😭
    私も小学校あがるタイミングとかで迷ってます!よく子どもが幼稚園か小学校入ったら働くと聞きますが、逆に私は仕事を緩めたいなぁとも思っています💦

    • 10月27日