※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで少食になり、栄養を考えても体重が減ってしまっています。同じ経験の方、どんな食事を摂っていましたか?赤ちゃんに影響はありませんでしょうか?

妊娠中、つわりやお腹の苦しさでかなり少食になってしまってます😢
少しだけでも食べようと頑張ってますが、少し食べると苦しくて膨満感です。
なのでタンパク質や野菜など栄養あるものを選んで少量でも食べてますが、それでも体重減ってます。
同じような方、何を食べてましたか?
また、赤ちゃんの健康状態など影響なかったですか?
食べたいのに食べれなくて辛いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期ですか??
初期であれば直接栄養をとっているわけじゃないので無理に食べなくて大丈夫ですよ。
胎盤が完成すればそこから栄養をとるのでなんでもいいので食べた方がいいですが。
わたしは鍋をよく食べてました。野菜も取れるしお肉食べなくてもお肉入れておけば染み出した要素で栄養も少しは取れるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    いま21週で、体重が妊娠開始から-2キロです。
    鍋いいですよね、私の場合、味付けとか調理法の問題というよりかは、お腹に入れた重み?で苦しくなってしまいすぐ吐き気がくるので困ってます🥲💦

• 10月26日
ちゃん

私はつわりが酷くて体重が2キロ落ちました。
今、36wですが妊娠前よりマイナス1kgです。
でも赤ちゃんは先週の検診で2548gと平均でした😊
私の担当の先生は赤ちゃんはきちんと栄養を持っていくから、食べれなくても心配しなくていいからねと言っていました。
もし吐いても、口に入れて10分くらいである程度の栄養は吸収できるそうですよ!

吐きすぎて水分も摂れない状態になったら、栄養点滴をすると言っていました。

不安たと思いますが、赤ちゃんはきっと頑張ってくれていると思うので、あまりママが不安に飲み込まれないように過ごして下さいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、私も同じで-2キロの状態です😢
    先生はそんなふうに仰ってたんですね、
    うちの先生は逆で。
    とにかく食べて!食べなきゃ!お母さんなんだから。
    みたいな体育会系の先生です🥲💦
    お腹下がって落ち着くの待つしかないですかね💦

• 10月26日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですか!笑
    うちの先生は、太るなよー!塩分とりすぎるなよー!と言う先生でした!
    いや、むしろ食べれなくて困ってるんだけど!笑っていったら、そっか、まあそれでも栄養はちゃんと持ってくから心配するな!ははは!って感じの先生です😌

色々な先生が居るから、どうしたら良いのか分かりませんよね💦

今、後期になってかなり食べれるようになったけどそれでも私の体重増えずです💦

だから、食べたからって増えるものでもないのかも?なんて思います。

不安ですよね、先生〜あおらないで〜!ってなりますね😭💦

あまり気にしなくて良いと私は思います😆いっぱい赤ちゃんのことを思って、素敵なお母さんです!

私も体重減ったけど、赤ちゃんは成長してます!
    だからどうか、落ち込まないでください😊

• 10月26日