※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質について相談です。2回食で同じ食材に悩んでいます。他に食べさせられるものはありますか?

離乳食のタンパク質
もうすぐ7ヶ月になります。
離乳食始めて1ヶ月ちょっと経ち、最近ようやく2回食になりました。
2回になってからタンパク質が毎回同じものになってしまって悩んでます。今は、豆腐・魚(ほぼBF)・卵(まだ黄身だけ)を食べてます。
この時期他に食べさせられるものってありますか😭?
なんかもう豆腐率が高くてどうなのかなと思い始めてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐便利ですよね😂
7ヶ月だと、ヨーグルト、ささみ、納豆、ツナ、カッテージチーズ、お麩、高野豆腐ですかね🤔

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    タンパク質意識すると難しいなって思いました💦
    食べれる食材も教えてくださりありがとうございます!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦お味噌汁に麩を手で潰して入れたり、ササミはツナみたいにフレークが売ってるのでノンオイル、食塩不使用の物を使ったり手間がかからないようにしてました😂
    私もその頃は朝はヨーグルト、夜は豆腐(たまに魚)って感じでしたよー!

• 10月26日
  • 🐢

🐢

ヨーグルトってどんなのあげてました?普通にブルガリアとかです??

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はブルガリアをあげていますが、最初は小岩井の生乳100%ヨーグルトをあげていました😊
    酸味が少なくまろやかなので初めてでも食べやすいかなと思います。
    砂糖や添加物が入っていなければ何でも大丈夫だと思いますよ!

• 10月26日
  • 🐢

🐢

そうなんですね!ありがとうございます🥰

• 10月26日