※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
妊活

子宮内膜症持ちで、生理痛は改善したが肛門痛と下腹部痛がある。2人目妊娠希望で排卵後に下腹部痛があるが、妊娠時の痛みについて知りたい。

子宮内膜症持ちです。
1人目妊娠前片側卵巣5-6センチ腫れていました。出産後2センチ程度になりました。そのせいか生理痛はだいぶマシになっていますが、肛門痛は変わらずあります。
また、生理前の下腹部痛が元々あったかは不明ですがあります。
現在2人目妊娠希望なのですが、アプリや排卵検査薬で確認したところ、恐らく排卵後一週間経たないくらいです。
多分、排卵し終わってから?ら辺から下腹部痛があります。
妊娠している場合、この下腹部痛は起こりませんか??
何か情報教えて頂ければ幸いです。
タイミングは恐らく排卵前であろう日にとっています。

コメント

ママリ

内膜症持ちです。
二人目妊娠したとき、排卵後の生理予定日1週間くらい前から下腹部痛かったです。
一人目の妊娠前から内膜症ですが、その時の記憶はないです😅
いつも生理前に下腹部が痛いので妊娠しなかったか~と思ってたら陽性でした☺️

  • 🎖🎖

    🎖🎖

    そうなんですね!!!
    じゃあ私もまだわからないですね一応🙄✨✨
    タイミング一回しか取ってないし、まだ絶対に早くほしいという感じでもなく緩くやっているので可能性は低いのですが🥺
    でも内膜症持ちだと早めに妊娠したいなあとは思ってるので🥺せっかく小さくなったので🥺🥺

    • 10月26日