※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ♡
ココロ・悩み

職場の人に報告したら、優しい言葉もらえたけど、1人だけおろせば?とか言われたり、19歳未婚で子供は?と不快な目で見られてストレス。

職場の人にあかちゃんのこと報告したんだけど
主任とか他の人は、気をつけてね。とか元気な子産んでね!とか言ってくれるのに1人だけ、かわいそうやけどおろせば?とか、お腹痛くて休んでたらすごい目で見てくる(._.)19歳の未婚はあかちゃん産んじゃいけないの?あーストレスになるわ。

コメント

トン☆マン

そんなひどいこと、言う人がいるんですか?
信じられん!
未婚でも、19歳でも、はるまめさんがママになるって決めたんだから、他からあれこれ言われても、気にしたらダメですよ。
そんな心ないこと言う人は、本当論外です。
ママになるのは大変ですが、でも、私は応援してます。
そんな心ない人の言葉に負けずに頑張って下さい!

おたまちゃん

余計なお世話って話ですよねぇ
人のめでたい話を素直に喜べない人って性格歪んでるんですよ笑っ
無視無視ですよ♪

Haruto✩Mama

18歳未婚親族なしで産んだ!そんなこと言われたくない!とりあえず甘いもの食べましょ♥︎笑

ストレス溜まったら甘いものが一番!

さくちゃん

余計なお世話ですよね。
産むって決心した時点で何歳だろうと立派な母親です。

私が元いた職場の同期が19歳で妊娠したときに、無理やりお酒を飲ませたり呼び出してガキがガキを調子こいて産むな。絶対辞めさせない。一人前にもなれてないガキがなめんなよ。とか言った人がいました。その人が16歳で妊娠して相手に逃げられて、金銭的なことを考えておろしてしまったからだったみたいです。

冷たいことを言ってしまう人にも事情があるかもしれないけど、言っていいことと悪いことがあります。

気にしたら、ダメです!
未成年だろうが未婚だろうが母親は母親ですよ(^_^)
結局、20歳で既婚で産んだ人にだって子供が子供産んだのね〜なんて言っちゃう人もいるし、たまたま人を応援できない面倒な嫌味を言いたがる人に出会っちゃっただけだと思いましょ!

はるまめさん、身体大事にして、そんなこと言う人なんか、あー心が小さいのねってスルーして、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

ドキンちゃん

うざー!!
なんで他人にそんな事言われなきゃいけないの?って感じですよね💨

大丈夫、産んで赤ちゃんを幸せにしてあげてください!
そんなよその人間の意見間に受けてたら自分の人生損です!!

可哀想な大人〜なんて上から見下ろす気持ちで!(笑)

ゆっちママ♡

その人も若い時に産んで、シンママで子育てしてるんです。だから、大変なのがわかるからって言ってたんですけど、私にはパパもいるし!って感じで(∩´﹏`∩)

ゆっちママ♡

無視ですね( ¨̮ )
最近、体調心配してるふりして、ご機嫌取りしてくるんです。それがおもしろくて!笑

ゆっちママ♡

あまいもの~(♡´艸`)
糖分大事ですね!笑

ゆっちママ♡

それはひどいですね(∩´﹏`∩)
嫌な大人がいるんですね(´・ ・`)
最初は泣いたけど、今はまめたんのために気にしてません!

ゆっちママ♡

ですよね!お前に関係ねぇよって話ですよね!笑

ゆっちママ♡

元気なべいびー産みます(*´ω`*)
無視が1番ですね!笑

pipipi★po

腹立ちますねー!!
きっと妬んでるんじゃないですか?(*_*)人の幸せを素直に喜べない可哀想なやつです(笑)
そんなんにイライラするだけムダなので、存在無視しましょう!
元気な赤ちゃん出産して下さい★

ゆっちママ♡

無視無視( ¨̮ )
元気なべびたん産みます٩(ˊᗜˋ*)و

わたしも友達だった人から
知り合い伝いでおろせばとか
言われました。
そのあとも散々言われたりしたの
とかでその人とは縁切りました!!
気にしないのが一番ですよ♪
っていっても腹立つし
悲しくもなりますよね…
よくそんなことが言えるなと…!!

かわいい子どもを産んでから
立派に育て
見返してやりましょうよ♪
そんなこと言う人にならないよう…笑
わたしはそう思ってます!!
その友達だった人から仲良くしたいと聞いたりしましたが
断然、わたしは拒否してます…笑

お腹の子を大切にしてあげて
元気な子を産んでくださいね💕

ゆっちママ♡

そんなん絶対拒否ですよね!
あたしでも断ります(*´ω`*)
悲しい考えしかできないんだなーって会ったとき思ってます٩(ˊᗜˋ*)و

ひーたん*\(^o^)/*

私も12歳年上の友達みたいなお姉さんみたいな人から言われました。幸せになれん、子ども、お金散々言われました。お金があるから幸せ?美容やブランドにお金掛けるのがあかんのん?なんなんって正直言われたら腹も立ちました。
相手も結婚して僻みを言われたり本当迷惑極まりないですね💦
今更連絡取る気もないですが、
まだ一人目だけど4人産んで旦那と幸せな家庭築くもんって思いながら、会いたいって連絡あったけど今更会いたくもなく連絡消して絶好しました(^^)
自分にいいことないなって(^^)
私の周りにも未婚だけど立派に育ててるお母さんいっぱいいるよ(^^)負けないようにお互い頑張って行きましょうね(^^)

ゆっちママ♡

負けません!
泣きながらパパに話したら、
そんなんで負けるママやだな。俺がおるやん?がんばろ?って言ってくれて(*´ω`*)
パパおるから頑張れるって思いました٩(ˊᗜˋ*)و