※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

長女が言うことを聞かず、イライラしている女性がいます。次女もイヤイヤ期で手がかかり、毎日疲れています。周りのママたちは優しいようで、孤立感を感じています。

長女が私の言ってる事を聞いてくれません。特に他人がいる時やテレビなどを見ている時は大声で呼んでも…いや叫んでも聞こえていないかのようにシカトして、猪かの様に走って追いつけなかったり、スライダーを凄い勢いで走らせて、車に轢かれそうになったり…調子に乗っているなと思います。
その都度怒っていますし、やる前に約束もしています。ごく稀にとても良く言う事を聞いてくれる時もありますが、そんな時は長女がお友達や妹に必要以上に注意をしたりしてウザがられたり…。

更には次女もイヤイヤ期で走るのが早いので二手に分かれたら、もう最悪でもう次女を追いかけていくしかありません。
幼稚園の送り迎えもなかなか言う事を聞いてくれず、毎日行き帰り嫌な思いをしています。
他のママ達は優しくてこんなにイライラしてる人や怒っている人はいないように感じます。こんな事を毎日毎日して凄く疲れてしまいました。

コメント

まま

あーもうすごく良くわかります。といってもうちは1人なんですが💦ついさっきもお迎え行って帰る途中でイヤイヤ発動して大声で泣いて聞く耳持たず泣き止まず…まわりの視線も痛いしなんでうちの子だけ…て思っちゃいます。うんざりです。

• レモン

レモン

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦なんでうちの子だけ…って私も思ってしまいます🌀共感してもらえて嬉しいです✨

• 10月26日

耳が聞こえてないとかはないですか?
子供だと滲出性中耳炎の可能性もありますが。

あと、子供って結構聞こえないふりする子多くないですか?
よそのお母さんが優しそうなのは、優しそうにしてるからですよ。
みんなイライラしてます😂

• レモン

レモン

耳が聞こえていないって思うくらいシカトされてるんですが、小声で話しかけてみたら返事をするので、聞こえているみたいです💦

そうですよね💦聞こえないふりして、遠くを見つめて…大丈夫かって思ってしまいます🌀

• 10月26日
mako

めちゃくちゃわかります😭
うちも聞こえないフリします。
4歳 子供 無視
で何度も検索しました。笑

無視してる方が子供にとって好都合だから
だとか…
本気で聞こえてないこともありそうなので
テレビ消したりおもちゃ触るのやめさせたり
子供の前に顔突き出したりします💦

あと猪のように突っ込んで行ったり
突っ込んできたり、
一昨日は私が横になってたらダッシュしてきて
なぜかそのままの勢いで私のお腹を
思いっきり踏んづけて走り去り
未だに胃が痛いです…

調べても、自己肯定感がだいじだから
どんなことでも受け入れる、
とかしか書いてないけど、
私は踏んづけられたら普通にブチ切れるし
それが間違ってるとも思えず…

毎日疲弊する一方です。

• レモン

レモン

踏んづけられたら私もブチ切れてしまいます😭かなり痛そうです💦お大事にしてください😢
    どんな事でも受け入れる…って私、全くできてないです💦

• 10月26日