※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sleep
ココロ・悩み

義母との問題で悩んでいます。義母が干渉し、息子のことで揉めています。義母との関係が疲れています。義母との遊園地の予定を断りましたが、息子のことを考えると複雑な気持ちです。

皆さんこんにちは、いつもお世話になってます。私のつぶやき聞いて下さい…笑
義母の事でなんですけど、息子が産まれてから突然「今から行く」とメールがきて、私から息子を奪うように抱っこしたり、母乳とミルク混合であげていた事に口出しされ「私は3人とも母乳で育てた。ミルクなんかやめなさい」など色々言われてきて悲しい思いをしました。
最近では、来年から幼稚園に通う息子。幼稚園決めで揉めました(°_°) 私が選んだ幼稚園が気に入らないみたいで他の幼稚園探しなさい・見学は一緒にいきましょうと言ってきたりもう我慢の限界で主人に相談しました。主人から義母に言ってもらい納得したみたいで……本当疲れます(´Д` )(´Д` )
息子の事が可愛いし心配なのはわかるけれど、義母に会うとイライラ・モヤモヤします。来週、遊園地に出掛けましょうとメールが来たんですが、義母に会いたくないので断わってしまいました。息子の事を考えると可哀想な事をして申し訳ない気持ちです( ; ; )

コメント

みー ♩

今は距離を取るのが良いのではないでしょうか(´・_・`)
お母さんが辛い思いしてるのって子供はわかります。
そのほうが子供は辛いですよ(^^;;

旦那様も理解あって協力してくれるようですし、お義母様のことはひとまず忘れましょう( ̄^ ̄)

離れたくても離れられない人間関係で悩み出すと思いつめちゃいます。
わざわざお義母様と遊園地行かなくても、お父さんお母さんと遊園地行ってお母さん笑顔なほうが息子さん楽しいです!

麗健茶

自分の思う通りにしたいんでしょうね、義母さんは💧

私なら極力会いません笑
子供が可哀想でも、sleepさんが
ストレス溜めちゃ
生活する上でキツくなっちゃいますよ( ^ω^ )

もふもふ

息子さんを可愛がれないからお孫さんを可愛がろうって感じですかね^^;
寂しいのかな^^;

旦那さんがちゃんと義母に言ってくれる方で良かったですね。

いくら家族になったとはいえ、あれこれ口出しは無用ですよね!
出して良いのはお金だけ(笑)

遊園地行かなくったって、息子さんもパパママと一緒に楽しくいられたら幸せと思いますよ!

りゅうくん大好き

悪くない人だと思いますが、ちょっと嫌ですね、わかります!
私はとっても離れてるので楽ですが、正月などの帰るたびすごいイライラして帰ってきますね。他人の気持ちを考えられないタイプなんで疲れます。あんまり考えない方がいいですよ^_^

彩りママ

お気持ち、とってもよく分かります!!
私も義母に会うとモヤモヤしてストレスなので、できれば会いたくないです…(^^;
お誘いも、3回に1回くらいは受け入れようかな、とか色々考えます(笑)
やっぱり嫁姑問題はつきものですよね!
お互い頑張りましょう!!

sleep

コメントありがとうございます☺︎
全く会わないとはいかないので、^^;会う回数を減らし時間も短くしてみようかと思います。
ひとまず義母の事は忘れます笑

愚痴を聞いてくれてありがとうございます☺︎

sleep

コメントありがとうございます。
自分の思い通りにしたいし、育児には自信があるみたいで^^;
会う回数と時間を減らして行こうかと思います。あまり考えこまずにひとまず義母の事は忘れます笑
愚痴を聞いてくれてありがとうございます☺︎

sleep

コメントありがとうございます。
3人育てた義母は育児に自信があるみたいで……。
今回、旦那が間に入ってくれて助かりました。
本当お金だけ出してくれたらこんなイライラ・モヤモヤないのに笑

愚痴を聞いてくれてありがとうございます☺︎

sleep

コメントありがとうございます☺︎
あまり考えこまずにしたいと思います^^;
愚痴を聞いてくれてありがとうございます☺︎

sleep

コメントありがとうございます☺︎本当会いたくないです笑 あ〜私もお誘い回数今回は減らそうかなとか考えちゃいます笑
嫁にいけば色々問題出てきますよね^^;そうですねお互い頑張りましょう☺︎
愚痴を聞いてくれてありがとうございます。