※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
住まい

現在新築建築中で、来月完成予定です。先日、ローンセンターから別件で…

現在新築建築中で、来月完成予定です。
先日、ローンセンターから別件でたまたま連絡があり、融資の額を確認され、事前審査より200万程低い金額で、ハウスメーカーから出された家の総額を下回っています。ローンセンターの方にその旨を話し、今再審査してもらっているところです。
もし、ローン通らなければ、ハウスメーカーの営業担当にクレーム言おうと思っていますが、こんなケースありますか?担当者は予算とかは把握してないんですか?

経緯としては、こんな感じです。
契約時の営業担当者の人柄で選んだハウスメーカーでしたが、私情で退職され、今の担当者に引き継ぎされていますが、引き継いだからかやっつけ仕事感がすごいです。
今まで、何度も打ち合わせの途中で、現在の予算でどんな感じか一覧みせて欲しいと頼んでも、分かりましたとは言われますが結局連絡もなく出してもらえず、契約時に出されたものしか知りません。
また、土地トラブルがあり、本来の完成予定より1年以上遅れての完成です。それも、営業担当は丸投げでそのトラブルを解決しようとしてくれる姿勢はありませんでした。
日々の打ち合わせや最終的な資金の話の際にも同席しない。
LINEでやり取りしてますが、既読になるまで数日かかる、その上返信はない。
店舗改装で、打ち合わせ場所が変更になっても私達にその連絡はない。当日行って、貼り紙を見て、店に電話をして知る感じでした。

本当何千万単位の買い物をして、こんな対応なので、もうイライラの限界です。

コメント

あー

あり得ない話ですね、、、
そこのハウスメーカーの偉いさん出してもらった方がいいんじゃないですか?
ひどすぎます

  • へこ

    へこ

    コメントありがとうございます。
    本当あり得ないことばかりで、馬鹿にされてるのか?引き継いだから後回しにされてるのか?と思ってしまいます。
    先日、インテリアコーディネーターと公務の方には、こう思ってるとクレーム入れたのですが、その夜営業担当から来たLINEは「申し訳ありません。今後とも宜しくお願い致します」だけでした。
    できるなら、ハウスメーカーごと変えたいです😭
    やはり、偉い方に言うのが良いですよね。旦那に話してみます!

    • 10月26日
  • あー

    あー

    私のところも旦那の友達が営業担当してくれてたのですが
    辞めてしまって違う人に引き継ぎされました。
    契約も取れてるしそこまで頑張らなくていい感がすごく伝わってきて
    やはり途中から担当が変わるのって微妙なんだなと感じました!
    担当変えてもらっていいですか?って
    言ってあげた方がいいですよ!!
    家建てた後も色々と関わるかもしれないので
    早めに言うのがいいと思います!

    • 10月26日
  • へこ

    へこ

    そうなんですね💦たしかに今後も点検などあるでしょうし、信頼できない人だと不安です。あーさんは担当変えてもらいましたか?

    • 10月26日
  • あー

    あー

    へこさんのようにあまりにもひどくはないので
    変えてもらってません!
    担当も一番上の人をつけてもらっているので
    まあいいかーという感じです。

    • 10月27日
  • へこ

    へこ

    そうなんですね🤔
    旦那と相談して、損はしたくないし、クレーム入れようとなりました。担当も変更して貰おうと思います!

    • 10月27日
はじめてのママリ

担当が予算把握してないなんてありえないと思います💦
契約後も打ち合わせを進めていく中で今の総額はいくらくらいです、と話がありましたよ。
本社にクレームは出してないのですか?
担当にクレーム言っても話にならない気がします😭

  • へこ

    へこ

    コメントありがとうございます。
    普通そうですよね😓度々こちらも聞いてはいたんですが、その度に「また準備しておきます」のみでした。
    本社には言ったことないですが、このローンの件で我慢も限界となり、言おうと思います!

    • 10月26日
さつまいも

他の方もおっしゃる様にハウスメーカーの上の方にクレーム言っていいと思います😥
完成前に言わないとうやむやにされそうですし、早めに上の方に報告した方が良いのではと思いました💦

多少のミスは誰でもあるにしろ、お話聞く限りその担当者はありえないと思いました。

  • へこ

    へこ

    コメントありがとうございます。
    さすがにミスで済まされるレベルを色々と超えてますね。せっかくのマイホームなのに、楽しみでもなくなり、もはや憂鬱です😓
    たしかに早めが良いですね!
    旦那と相談します。

    • 10月26日