※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
ココロ・悩み

高校の友人たちと遊ぶ日程を決める際に、妊娠中の友人のスケジュールを考慮するべきだったかどうかについて相談したいです。

すみません、気にしすぎなのか少し不安になってしまい
どなたか相談に乗ってもらえないでしょうか?

登場人物は皆高校の友人です。

aちゃんから遊ぼうとお誘いが来て
bちゃんも誘ってみる?と言われました。
そして以前aちゃんと遊んだ時cちゃんとも
また会いたいなーと話していたので
私がcちゃんも誘ってみる?と声をかけ
そうしようと言うことになりました。

その時点で候補日が2日ありました。
(分かりやすく1日、2日にします)


そして私とbちゃん、cちゃん、dちゃん(aちゃんとも元々同じグループの友達で妊娠中で11月出産予定)の
グループLINEがあった事を思い出しaちゃんに
dちゃんも誘ってみていいかな?と言うと
いいよと来たので
b.c.dちゃんのグループLINEで声をかけると
b.cちゃんは1日なら大丈夫
dちゃんは1日親戚の家に行くかもしれない
決まったら連絡する、
無理だったら皆で集まってー!
という返事でした。
その時cちゃんがdちゃん出産したら
会えなくなるし私は会うの今度でいいよと言っていました

そしてdちゃんは分かり次第連絡すると言ってくれていて
先ほど3日無理になったから皆で集まってと
dちゃんから連絡がきて
私は分かった!出産頑張ってねとLINEしましたが
cちゃんは特に返事はありません、、

私は2人🆗だった1日で集まればいいかなと思ってましたが
出産したらあまり遊べなくなるdちゃんの2日に合わせた方がよかったのかどうすればよかったでしょうか、、

ちなみに一昨日私とdちゃんは遊びました
cちゃんとdちゃんは今度遊ぶと言っていました。

コメント

まめも

遊ぼう、と初めに声をかけたaさんはどうだったんですかね💦
私だったら、aさんからお誘いがきた、というのがスタートなので後から声をかけたメンバーは都合が合えばね!くらいの感じでいいかな、と。
全員がdちゃんとも遊びたいから2日でもいいよ!ってなればそれはそれで良いと思いますし…。
そもそもaちゃんと遊ぼうって話だったのに、後から誘おうとした人の都合を気にするのもなんだか違うような?って気はします💦

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます😊
    私とa.b.dは高一の時仲良かった同じグループの一部で
    高二の時は私とaとcの3人で仲良くて💦

    bとcちゃんも2人で遊ぶくらい仲良いので
    グループが違えど各々仲良しなんです💦

    たしかにaちゃんスタートですもんね!
    スッキリしました😭ありがとうございます😊

    • 10月26日