※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HinaMama♥
妊活

妊活中でタイミングが難しいです。卵胞が成長せず、内診で16mm。木曜日に排卵予定。タイミングは今日〜金曜日で考えていますが、連日は厳しいです。

いつタイミングが1番良いのか難しいです。
妊活中でクリニックに通っております。
生理5日目からセキソビットを服用しまし
て、飲み終わり翌日からhmg注射を連日
しています。中々卵胞が成長しなく昨日と
今日量増やしてhmg注射致しました。
今日で7回目です。一昨日10mmで昨日
量増やして今日内診で16mmでした。
明日病院休みなので木曜に内診してhcg注射
排卵させる形になると思います。
卵胞は、16mmが1つにその他小さいのが
3つあるとのことでした。
あまり注射しすぎ良くないと言われました。
そこで質問なのですがタイミングを取るのに
今日〜金曜日まででどのような取り方が良い
でしょうか?旦那が仕事疲れで連日は厳しい
です。。量増やして一気に成長した為に、
木曜病院までに排卵してないかも不安です。

コメント

ママリ

7回も注射されているんですね😖通院するだけでも疲れますよね…お疲れ様です😖

今日の内診ではあと何日で排卵しそうだねとか言われましたか?木曜までに今にも排卵しそうな感じならそう言ってくれると思うので🤔

連日難しく例えば1日だけだとすれば、私ならhcg打った当日にしますかね✨産み分けとかしたことないので、もしどちらかを強く希望とかなら前後するのかもしれませんが🤔

  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    ありがとうございます🤗
    内診では、特に排卵日まで言われ
    なく木曜内診で成長してなければ
    排卵させる注射をすると言われた
    だけでした!😔
    一応木曜病院までには、今日か
    明日で1回タイミング取ってから
    病院って形にしようと考えていま
    す!hcg注射当日も一応取れば
    安心ですよね?☺️

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    何も言われなかったということは、これまでのHinamamaさんのペース的にまだだろうなと思ったのかもしれませんね😌

    こういう時排卵検査薬があれば結構便利ですよ✨例えば今検査して陰性なら木曜までは恐らく排卵しないので安心ですし😌✨
    でも今日明日念の為の1回と、木曜金曜あたりの1回があれば、やれることはやった感じですね❤️

    • 10月26日
  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    いつもゆっくりペースなのですが
    今回いつもより成長悪く量増やし
    たら一気に成長しました☺️


    hmg使ってるので排卵検査薬に
    反応してしまうみたいで多分
    意味が無かった気がします😔😔
    木曜にどの道排卵させるのかな?
    とも思います💦


    一応昨日タイミング取りました!
    明日もう1度取れば大丈夫ですかね?☺️

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    hcgはLHなので排卵検査薬使えなかったけど、hmgは別物なので使ってた気が…注射の種類や量にも寄るのかもしれませんね😅✨

    昨日と明日で大丈夫だと思います☺♥明日卵しっかり育ってたらいいですね❤️

    • 10月27日
  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    hcgが反応する感じですね☺️‼️
    排卵検査薬も同時に使えば良かった
    です😔💦


    明日成長してくれてると信じた
    いです😔😔
    妊活って難しいですね😭🌸

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと難しいです、私も2人目には結構かかりました🥺それにやっとの思いで授かれたその後も、無事に元気な子を出産するまでも奇跡です🥺✨

    Hinamama♥さんも姉妹のお母さんなんですね🍒うちもそうなる予定です😌💓まだお子さん小さいのに治療まで頑張ってらっしゃるんですね🥺✨赤ちゃん来てくれることを願ってます😌🍀🍀

    • 10月27日
  • HinaMama♥

    HinaMama♥



    遅れてすいません🥺💦
    簡単に妊活っていかないですよ
    ね🥺出産ってほんと奇跡だな
    と思います🌸
    姉妹ちゃん可愛いですよ💞
    楽しみですよね(*´ω`*)


    頑張ります🌸
    明日hcgを打つ事になったので
    タイミング頑張りたく1日置きに
    考えてても昨日寝られたので、
    イライラです。笑

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    娘がそんな小さい時にもう1人って全く考えられなかったので、もう2人も居てさらに妊活って尊敬しかありません😂!

    木曜どころかまさかの土曜まで延期とは😂💦ほんとに今回はゆっくりな成長ですね😌✨

    月1回しかないチャンスなのにそれより睡眠?とか思ってイライラしてきますよね😤でも毎月完璧にしようと思うと妊活って心がしんどくなるので、お互い無理しないようにが一番ですよ💓私もそうでしたけど、めっちゃ張り詰めて頑張っても出来なかったのに、排卵日前日1回しかタイミング取れなくてダメ元だった時に妊娠出来たので😌🌸

    • 10月29日
  • HinaMama♥

    HinaMama♥



    年齢増す前に後1人でラストって
    考えたら焦りもあります😂笑


    木曜行った時に卵胞が小さいの
    沢山あったんですが何度も注射
    してるのに大きいのが17mmで
    成長悪いから今回微妙かな〜
    って言われたんですが一応もう
    1回注射して金曜hcgにするかっ
    て言われたんですがせめて少し
    成長期待したいから1日様子みて
    土曜日にhcgお願いしたいって
    相談したら土曜日になりました笑
    前回化学的流産したのでそれが
    原因なのか今回卵胞が反応悪す
    ぎて🤣🤣でも頑張りたくて
    むちゃぶりです🤔🤔笑


    寝られると控えめに言うて
    殺意出てきます🤔笑
    旦那が欲しい言うから頑張ってる
    のに寝るとか痛い思いして頑張って
    るのにふざけんなってなります💦
    今日明日頑張ってもらいたいんで
    すがタイミング大丈夫か不安しか
    ないです。
    1回のタイミングで授かれたの
    羨ましいです😭❤️❤️

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は体力も自信ないしのんびり派だったので、勢いで2.3人ぽんぽんっと育てられる人ほんとにすごいです🤣←2回目

    成長ゆっくりでも最終ちゃんと排卵するなら全然希望もあるし頑張れますね😌🍀通院がつらいですけどね💦
    分かります、何回も通院して薬飲んで注射して、ここぞという日に限って なんかしんどい… って乗り気じゃない雰囲気出されたら は? ってなります。笑 でも嫌々仲良しするのもっとムカつくんで(笑)、私はその日は諦めてました😂😂

    今!って時には1回でも来てくれますよ😌💓だから今日明日か、今日明後日とかでタイミング取れたらベストですけど、どれか1日でも良しとしましょう😂❤️

    • 10月29日
  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    理想わ双子育ててみたいです❤️
    大変だけど子供って可愛いな
    って思いますね💞😤


    今日hcgしてきました‼️
    18mmが今回限界みたいで
    撃沈しながら期待できないな
    って思いつつ🤣💦💦
    今回リセットしたら1回休憩も
    ありかな?って気楽に考えたり
    するとまた違うかなって☺️💓


    日付変わり今日の1時すぎに
    タイミング取りました‼️
    今日も夜タイミング考えたら
    鬱になりますね笑
    24時間以内に排卵するから
    夜一応ね言われましたが
    気が進まないです😂😂

    • 10月30日
ゆら 🔰

木曜行ってみたら自力で排卵済みだった、っていうのが1番嫌なので明日から1日置きがいいんじゃないかなぁと思います😊

  • HinaMama♥

    HinaMama♥



    コメントありがとうございます☺️
    それが1番怖いですよね😔💦
    量増やして一気に成長してるので😔
    一応昨日タイミング取れたので
    後明日タイミングで大丈夫ですかね? 明日まで排卵してなければ
    サイズ次第でまたhmgか、hcgに
    なるか決まります!
    20mm超えてから排卵させたいと
    先生には、お願いしております😔

    • 10月27日
  • ゆら 🔰

    ゆら 🔰


    毎月今日は何mmで排卵するのか、タイミングは間に合うのかハラハラしますよね💦

    昨日タイミング取れたなら、次は木曜日でばっちりだと思います😊✨

    • 10月27日
  • HinaMama♥

    HinaMama♥



    本当にそれです😔‼️
    タイミングいつがベストなのか
    毎月悩みながらですよね🥺
    極力卵胞大きくしてから排卵し
    てねって思います😔😔


    良かったです☺️☺️

    • 10月27日