※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶり
ココロ・悩み

子供が0歳のときに離婚し、恋愛したいけど子供との時間や親の反対で悩んでいます。彼との時間を作る方法を教えてください。

子供が0歳のときに離婚してシングルです!

ここ最近、少し心の余裕も出来て、
恋愛もしたいなという気持ちも出てきて
9月の後半からお付き合いしてる人がいます。

が、やはり土日は子供もいるしデートできず。
しかし彼のお休みは基本日曜日のみ。。
わたしが自由になれるのは週1度の平日。

まだ子供を連れてデートするには抵抗があります。
( もう少しお付き合いを重ねてお互いをよく知って、それからかな…半年くらいは…と思っています。)

なかなか休みの予定が合わずで
今月は1時間しか会うことができませんでした😭
やっぱり会わないと関係続けるのも
難しいのでは…と勝手に落ち込んでいます。
向こうも仕方ないねとは言ってくれますが
こんなに会えないとなると今後どうなるのかなと…

わたしの親はたぶん再婚反対派なので、
男とデートしたいから預かって!
は断られると思うんです。。
みなさんどのように恋愛していますか?(;_;)
彼と会う時間をどう作っていますか?
教えてくださーい😭😭😭

コメント

るるい

再婚反対でも恋愛は自由だとおもいます。
親に内緒で嘘をつき娘ちゃんを見てもらうか、この際ハッキリ気持ち伝えて堂々と娘ちゃんを預けるか、あとは一時保育をお願いするかのどれかかな?と思います🙆

はじめてのママリ🔰

いちいち男と会うからとか言わなくていいと思いますよ
再婚はこっちの自由ですし、まだ会わせるのは早いと思うのは親心からでしょうし
普通に友達と久しぶりに休みがあったから預かって欲しいでいいと思います。
まあ数が増えれば親から最近彼氏おるん?とか聞いてくるんじゃないですかね
その時に気になる人が居ると答えたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

とってもお気持ちわかります。
私もシングル同じ気持ちです。
全く同じ立場です。
私は、なかなか疲れてしまい会えていません😥
同じく関係続けていくのに会わないと終わってしまうかもって思います。😓