※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供の風邪が嫌で、除菌掃除してもかかることが辛い。嘔吐恐怖症もあり、看病が苦痛。子供の苦しみや幼稚園の欠席が心苦しく、風邪症状が怖くて辛い。病気でしょうか?

子供の風邪がとにかく嫌です。。。

本当に嫌で除菌掃除徹底してますが
それでもかかる。
頭では、わかってるんです。
たくさん風邪引いて免疫つけて大きくなる。
どんだけ除菌しても徹底しても
引くときは、引く。

分かってるんですけど
嘔吐恐怖症なのもあり、、
本当に嫌で嫌で看病中苦痛しかありません。

辛そうな子供の姿を見てるのも嫌だし
幼稚園を何日も休ませることも
お友達と会えなかったり
行事ごとに出られなかったり
久しぶりに幼稚園に行くあの気まずさを
体験させるのも心苦しいし
夜寝れずに咳で何回も起きたり
泣いたりぐずったり
咳しすぎて嘔吐したり
それを除菌掃除したり。。

日中ずっと咳の音を聞いてるのも
ご飯食べづらそうにしてるのも
鼻水がずっと出てるのも
とにかくとにかく風邪症状が怖い?
嫌で嫌でたまりません。


私は病気ですか?😢

コメント

my

私も嫌です(笑)
ていうか、看病が苦手です。
保育園に行ってるし沢山菌をもらって常に鼻水、そして下の子ここ数日咳。
鼻水が出ればメルシーポットで吸い取り、、それを繰り返していたら私の手首を痛めました(笑)
風邪なんていいことない!!!!!!
あと、旦那の咳が私はだいっきらいです(笑)

  • ママ

    ママ

    同じ方居て嬉しいです😭😭
    私も旦那の咳嫌いです😭😭
    鼻水かんだ手もちゃんと洗ってよって
    なります😭😭😭😭

    • 10月26日
deleted user

子供の風邪は誰しも嫌だと思いますよ💦
上の子はさんざん40度の熱を出しまくって中耳炎になって鼓膜切開したり気管支炎こじらせて入院したり下痢も止まらなくなるは色々やって看病するにも親は寝れないしヘトヘトになったことあるし。最終的に自分にも移ってってなりますもんね。

もう空気中にはどこいっても目に見えないウィルスが常に舞ってるらしくて、ウィルスない場所に行くなら人間存在しないとこに行くしかないらしいです。
そのウィルスを一定量吸って体の免疫が負けた時に発症しちゃうらしいので免疫あげるしかないのかもですよね。。
手洗いうがいして行かなくていいことには極力行かない公園とかの換気のいいとこに行くようにして、鉄分とかビタミンDとか乳酸菌取らせて腸内環境整えるとかくらいしかできないですよね。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと水分こまめにとるとウィルス菌が喉に張り付く前に胃に流し込んでしまえば大丈夫らしくて。スーパーとか行ったら子供も私も手の除菌とともに水分をとるようにしてます👍

    • 10月26日
  • ママ

    ママ

    水分もたくさん取ってるし
    換気、掃除、ビタミン、乳酸菌、
    鉄分などなど色々と調べて
    いいと言われるものは徹底して
    人混みはこの2年行ってませんけど
    やはり幼稚園などの
    集団生活だからしょうがないですもんね。。

    コメントありがとうございます😭

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園行くともらってきますよね😅💦
    年少の時は3週間に一度40度の熱出すし、心配症すぎて私はコロナが出てから年中1年間娘に幼稚園自粛させてました💦
    もう開き直って行かせてますが、毎回子供の風邪もらうと自分が一番ひどくなって7種類くらい薬飲むはめになって嫌になります😅
    早く丈夫な体になってくれることを祈るばかりですね。。

    • 10月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も嫌です。。。
下の子がよく体調崩すのですが、咳き込んで布団に嘔吐…まぢやめてくれーって感じです😩😩
部屋に手袋、次亜塩素酸、嘔吐受け止め用のタオル等置いてます。
旦那は別部屋で寝てるので、処理はいつも私🤷‍♀️
私自身喉が弱いので年中マスクつけて寝てますが、咳で私まで移ったり、上の子にも…なんてあるあるです😰

これから胃腸炎やインフルも流行り出す時期なのでヒヤヒヤです😭😭

  • ママ

    ママ

    もうううう同じ方と
    お話ししたかったので
    めちゃくちゃめちゃくちゃ
    嬉しいです😭❤️❤️❤️

    私も全く一緒で
    次亜塩素酸絶対置いてますし
    加湿器にも絶対入れます😭
    10ℓや20ℓのもの買いますが
    すぐ無くなります😭💦

    そしてうちも別室で寝て居るので
    嘔吐した時咳き込んで起きた時
    ぐずってる時など全て私です。
    何かあったら起こしてね、と
    言われてますが
    何かあってから
    わざわざ別室に行けないです😭
    嘔吐されたよー!なんて
    行く暇あったら即片付けです😢

    何故だか下の子は
    風邪=胃腸炎で。。
    いつもいつも嘔吐下痢でもう
    本当に辛いです😭😭😭😭😭

    • 10月26日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    ですよね!!!
    姉弟でダブルの時はホント勘弁です😩💦💦

    そうなんですよ!別室で寝てる時点で全てこっちに丸投げだし、嘔吐してるのに起こしに行けるかー!!😤ですよね🤣
    それなら別室で寝ないで一緒に寝ろって毎回思ってます🤷‍♀️
    移ったら…とか言い訳しますが、1番体調崩して困るのは旦那じゃなくて私何ですけどってね😤

    私嘔吐の臭いが本当に無理で、私自身も吐きそうになるので、処理中はできるだけ息止めてます😩
    毎回風邪=胃腸炎はまぢで辛いですね。。
    本当にお疲れ様です!!
    うちは下の子は風邪=気管支炎疑惑です🤣

    • 10月26日
  • ママ

    ママ

    えー!
    一緒すぎて嬉しいです😭😭
    うちは6対4で胃腸炎、気管支炎です笑

    ちなみに今回は
    兄妹揃って気管支炎です😭
    明日また病院行く予定ですが
    1人で2人連れていく労力
    本当に疲れ果てるので行きたくありません。。


    私も嘔吐の臭いが無理すぎて
    絶対絶対息止めますし
    吸うなら口呼吸にします。
    あと私自身目が悪いので
    掃除するときは裸眼のまま
    大量の物を掃除した後じゃないと
    眼鏡かけて
    直視出来ないです😭😭

    多分、下の子が
    鼻詰まりと咳き込んで
    今日の夜中嘔吐すると思います。。
    吐き気止め飲ませばいいとかの
    問題じゃないからこそ
    本当に嫌で。。。
    今日も寝れないのかぁと
    悲しくなります😔

    それと
    お子さんの月齢
    似てるので嬉しいです😊

    • 10月26日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    こんなにも似てくるとは!!😭❤️
    娘は結構体強いですが、結局姉弟とくっついて遊んでるので意味ないです🤣
    2人連れて病院本当に体力使いますよね😩
    下の子は待ってる間大人しくできないし、前は咳き込んで病院で嘔吐して桶もらったりなんてこともありました💦

    私も目悪いので日中コンタクト、夜はメガネですが布団に嘔吐を出されるのをどうしても避けたいがために、咳き込んだ時はササッとメガネしてタオルで嘔吐を受け止める用意してたりします🤣笑笑
    洗いたくもないので、タオルはそのままゴミ行きです!

    妹ちゃん夜は大丈夫でしたか?💦
    病院でも滅多に吐き気止め処方されないですしね、、気管支炎での咳き込んでの嘔吐は厄介です。。

    私も思いました😳
    上の子は同級生ですよね❤️

    • 10月27日
  • ママ

    ママ

    昨日、研ぎ澄ましすぎてほぼ
    寝れずでした。。
    吐かれることが嫌すぎて
    ずっと見張ってました😭😭

    私も布団に吐かれるのが
    本当に本当に、嫌です😭💦
    そして私も使った
    タオルは全て捨てます!笑

    病院は予約しましたが
    いっぱいなので16時位だと
    思われます😭😭

    上が年中さんです☺️☺️

    • 10月27日