※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

38歳で妊娠検査薬が陽性。NIPTを検討中。ヒロクリニックと平石クリニックで悩んでいる。他のクリニック情報を教えてほしい。

新出生前診断(NIPT)について質問です。
現在私は38歳です。先日生理が遅れているため妊娠検査薬をしました。そして結果は陽性でした。
2人目が欲しいと思っていたのでとても嬉しかったです。
しかし38歳という高齢ということもあり、以前から新出生前診断はすごく気になっていました。
夫とも話し合い、新出生前診断を受ける方向にはなったのですが、今『ヒロクリニック』『平石クリニック』で迷っています。
どちらも家から遠く、3時間ほど電車での移動になるとおもいます。
どなたか、この2つのクリニックについてご存じのことあれば教えていただきたいです。2つ以外でも、ここのクリニックが良かったなどありましたら教えていただけたらと思います。

コメント

おさしみ

ヒロクリニックでNIPTしましたよ!
一回行くだけで、あとはネットで結果みるだけなので、遠くても一回のみの受診で大丈夫です!
互助会にはいれば、陽性だった時に、羊水検査の補助金もでますよ。
結果も5日ほどでわかりますし
、わたしはやってよかったです😊
プランもいろいろありますよー

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ヒロクリニック行かれたんですね!
    ちなみにおいくつで、どのプランでされましたか?不躾な質問すみません💦

    • 10月28日
  • おさしみ

    おさしみ

    40歳です!
    友達は平石クリニックで受けましたよ!
    私はヒロクリニックで、全染色体にしたので、Over35だったかと思います😊

    • 10月28日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ありがとうございます☺️
    平石さんもよく聞きます!
    平石さんは確か早い段階でのNIPTやってますよね💦
    NIPT受けるまでの間、親や会社には報告しましたか?
    私は結果出てからかなぁとは思ってるんですが、たまに力仕事もあるので迷ってます。
    何事も無ければいいのですがとても不安で。

    • 10月29日
  • おさしみ

    おさしみ

    私の場合は、バニシングツインだったので、偽陽性を避けるため、遅めにやったんです💦15週から羊水検査ができたので、13週くらいでNIPTしました。
    なので、妊娠報告は、もう済んでいる状態で、NIPT受けましたよ!
    仕事は、悪阻もあったので、早々やめてしまいました。

    • 10月29日
  • おさしみ

    おさしみ

    お母さんには、NIPT反対されました💦
    まぁ、考え方がふるいし、そんなものなんで受けるの?おろすの?とか言われて、言わなければ良かったーって思いました😅

    • 10月29日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    お仕事辞められたんですね!
    私は職場にも親にもNIPT陰性結果出てから報告しようと思ってるんですが、まだ1ヶ月あるので不安です。

    • 10月29日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    反対されたお母さんにはどう説明してわかってもらいましたか?

    • 10月29日
  • おさしみ

    おさしみ

    綺麗事じゃないって言いました😂
    もし何らかの陽性反応があれば、出産までに流産する可能性が高いじゃないですか?
    21とリソミーの場合は産まれてくる可能性も十分にありますが…
    わたしは不妊治療3年もしてお金も凄いかかって、やっと妊娠したので、もし40歳で流産したら、もう産めないって思ったんです。
    私には時間がなかったから…
    だから、お母さんの価値観なんかどうでもよかったし、結構きつい事いいましたよ!
    妹も、味方してくれましたしね😊

    • 10月29日
  • おさしみ

    おさしみ

    niptするなら、ご主人の意見は聞くとしても、周りの同意は求めない方がいいかなと思います😭
    本当賛否両論なので🥺

    • 10月29日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    お返事遅くなって本当にすみません。悪阻がしんどくなかなかグロッキーな状態です😓
    先日NIPTの検査をヒロクリニックさんに受けにいきました。結果はとても早く今日見ることができ、陰性でした☘️
    正直、精神的にも不安定な日々で、色々悩んだりもしましたが陰性が出てほっとしています。
    今回は相談に乗っていただき本当に感謝です。ありがとうございました☺️

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

33歳です。
私は10w0dでヒロクリニックでNIPT受けました!
やることは一緒だし、その病院で判定するわけじゃないのでどこを選んでも一緒かな、と思い場所と金額、陽性が出た場合の羊水検査の補助がどうなってるかで選びました!

他と比べられないので分かりませんが、ネットで色々簡潔すること、検査も待たずに受けられたこと、結果のお知らせが早かったことなどからこちらで受けて特に不満はなかったです☺️

さくみほ

はじめまして。
41歳の高齢出産になるものです。
よろしければヒロクリニックでどのプランで受けたのかお聞きしてもよろしいでしょうか?

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私はミディアムかスタンダードどちらかだったと思います。16万円くらいのプランでした☘️

    • 12月10日