※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお☻
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否し、哺乳瓶での授乳を選ぶことがあります。同様の経験をした方や改善方法があるか相談したいです。

明日で生後3ヶ月になる娘を完母で育ててます!
ちょっと前から毎日ではないのですが
2週間に1回か2回ぐらいの頻度で乳首から
乳を飲むのをギャン泣きして拒否してきます。
1回あやして落ち着かせてから再チャレンジ
するもののまたもやギャン泣き、、(´._.`)
仕方なく搾乳して哺乳瓶であげると
飲んでくれます(´°ω°`)おっぱいがまずいから
かな?と思ったのですが搾乳したら飲んで
くれるので違うのかな〜と(>_<)
こんな事あるのでしょうか?また、こんな事が
あった方治りましたか?(´;ㅿ;`)
乳飲ませようとして泣かれると辛いです😭

コメント

lalala

おっばいが出過ぎではないですか?
うちも最近ギャン泣きされ、もう片方を飲ませるとちゃんと飲み落ち着いてくるのを繰り返していたのですがよく見たら毎回片側は勢いよく出てて嫌だったみたいです。笑

  • なお☻

    なお☻

    コメントありがとうございます💫
    出過ぎなんですかね(>_<)?
    超時間飲まれない事があると
    ピューと出ててむせたりはありますが
    それでイヤになったんですかね😭
    対処としては先に搾るぐらいですか?

    • 10月10日
  • lalala

    lalala

    ピューっと出てる時むせますよね!それでうちは嫌がるようになりました😅
    先に絞ったらいいんでしょうけどそういう時って大抵張ってて早く飲ませたくてとりあえずあげちゃってギャン泣きされて絞れば良かったと気付くので、仕方なくもう片方あげてから再チャレンジすると飲んでくれたりします😀
    次の授乳時はもう一回苦手な方から飲ませてみたり…

    • 10月10日
ちぃのママ

上の方が言うように出過ぎか、もしくは出にくく、吸いにくいのかもしれませんね。

  • なお☻

    なお☻

    コメントありがとうございます💫
    出にくいって事もあるのですね!
    確かに乳の出が悪い方怒るので
    もしかしたらそうかもしれないです😭
    何か対処方はありますかね😵?

    • 10月10日
トモナ

ウチもたまにギャン泣きします。何のスイッチが入ったのか分からないのですが(・・?)

私わ1回環境を変えてみます。外に出てみたりすると泣き止んで、すると次第におっぱい欲しがる仕草が出てくるので、そしたら家に入って飲む感じです*\(^o^)/*

泣くしか出来ないから困っちゃいますよね😅

  • なお☻

    なお☻

    コメントありがとうございます💫
    そうですよね〜(´._.`)環境変えたら
    たまに飲んでくれます(>_<)
    でも思い出したかのように泣く事が
    多いです😭😭
    昼間だとお散歩したり出来るんですけど
    夜とかどうされてますか??
    ここ最近めっきり寒くなりましたよね😰
    トモナさんのお子さんはギャン泣きの日は
    1日ギャン泣きですか?それとも1回
    ですか😣?

    • 10月10日
  • トモナ

    トモナ

    ギャン泣きわ1回だけで、お風呂後のおっぱいで左右どちらか飲んだらギャン泣きする感じです。
    確かに寒くなりましたね(>_<)
    赤ちゃんわ体温高めって思って、フラ〜って出てみます!そこまで長居ぢゃないし大丈夫かなって思ってます。
    なおさんのお子さんわ1日ギャン泣きなんですか?

    ちなみに、ウチの子わ泣かなくてもおっぱい飲んでわ離したりします。その時わ乳の出過ぎなのかとも考えますが、少し話しかけたり遊んだりしてから、またくわえさせてますよ!

    思い出したかのよーにまた泣くとなると辛いですね(>_<)

    ネットで、魔の3ヶ月ってゆーのがあるらしく、何しても泣くってゆーのです。ウチもいつか来るのかと思うと怖いです(>_<)

    • 10月10日
  • なお☻

    なお☻

    1回だけなんですね!
    うちは1回泣くとその次の授乳も
    ギャン泣きです(´._.`)
    昨日に引き続き今日も、、、
    朝方の授乳だけ寝ぼけながらなので
    飲んでくれました(( 'ω' ;))

    うちも泣いてなくて飲んだり
    離したりの時は時間かけながら
    飲んでくれます(>_<)
    魔の3ヶ月怖いですね( ºωº )
    普段あまり泣かないので余計に
    泣かれると気持ちばかり焦って
    しまいます。。。

    • 10月10日
  • トモナ

    トモナ

    次の授乳もギャン泣きですか😱みなさんが言うように出過ぎが原因なのでしょうか⁉️
    おっぱい張りますか?
    授乳中の体勢とか暑い寒いのかとか色々考えちゃいますよね。途中で1回ゲップさせてから飲ませるとかもやってます!

    私も気持ちばかり焦ります!旦那に言った所でどーにかなる訳ぢゃないですし、色々試しながら、頑張りましょ*\(^o^)/*

    • 10月10日