※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食事をモリモリ食べて困っています。凝った料理が作れず、足りないと泣かれます。お腹いっぱいにならないので困っています。何かいい方法はありますか?

1歳4ヶ月の息子、断乳してからご飯モリモリ食べます。
モリモリすぎてご馳走様が出来なくて毎回ギャンギャン泣かれます😭
夜や朝はみんなで同じものを食べるのでいいんですが、昼は下の子だけに作るので作るものもそんなに凝った物が出来なくて、ベビーフード使ったりもします。
パウチ一個じゃ足りなくて何か追加しないと泣かれます。
お腹いっぱいなるようにと思ってあんかけにして水分多めにしても、逆にサラサラっと食べれてしまうのでお腹いっぱいにならないみたいです😓
獣みたいに食らいつくし…
何かいい方法ありませんか?あまり歯応えあるものはまだ噛めなくて…

コメント

けー

よく食べるのが気になるなら、とにかく野菜と豆腐食べさせて、と聞いたことあります。
うちも上の子がそうで、でもこれ以上は多すぎるとなったら泣いても終わりにしてました💦そのときは泣きますが気がそれれば忘れるので😅

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    野菜と豆腐はヘルシーだからいいって感じですかね?😆
    今米だけで100g食べてるんですが、米の量は増やさないほうがいいんでしょうか?💦
    確かにその時泣いても違うことに気が回れば忘れますよね😂

• 10月26日
  • けー

けー

そうそう。ヘルシーだからです。
    お米もおやつとかに比べたら全然良いと思いますが、糖質なので食べすぎると体重として反映されてきちゃいますので…

• 10月26日
  • mama

mama

なるほどです!
    糖質取りすぎは心配ですよね💦
    野菜、豆腐あげる方法でやってみます!✨
    ありがとうございました😊

• 10月26日
みすけ

うちの子も、出したら出しただけ食べる子でした!

野菜スープを大量に作って冷凍ストックしてました✨
汁物でお腹を満たす作戦です。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    野菜スープですか!
    1回分ずつ何かの容器に入れて冷凍していたのですか?😆

• 10月26日
  • みすけ

みすけ

Richellの115mlのつくりおきわけわけフリージングパックに入れて冷凍してました!
    115mlのポケットが4つあります✨

• 10月27日
  • mama

mama

そんな大容量のがあるのですね!
    探しに行ってみます!😊✨

• 10月28日