※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
お仕事

保育園からの呼び出しで、仕事に迷惑をかけてしまい辛いです。同僚もお休み中で、行き場がない気持ち。子供の病気で悩んでいます。

保育園からの呼び出しで辛いです。
やっと風邪がなおり仕事始め!と張り切っていたらまたお熱で呼び出し。旦那は迎えに行ってくれて(自営業なので迎えとかは行ける、でもその後は無理)また明日も休みです。仕事に迷惑をかけてばかりで辛いです。同じ部署にママさんもいて、その方も昨日今日お休みしてます。
行き場のないモヤモヤ...部署の方は大丈夫だよ〜と言ってくれますが、、ほんとに申し訳なくて。
お金があったら家にシッター呼んでみててもらえるのにとか、病児保育(病児保育に預けるには病院行かないといけない、激混み一日がかり)なんか言い訳ばっかりしてる自分にも嫌になります。仕事は辞めたくない、でも迷惑もかけたくない..モヤモヤ。早く子供、、元気になってくれー!!

親にも頼れない方って二人目とかどうしてるんですか??

コメント

もふもふ

申し訳ないけど割り切るしかないと思って休ませて貰ってました💦
大丈夫だよ〜って言ってくれてるならもうお言葉に甘えちゃいましょ😂
2人目というのは検診の時とかでしょうか?上の子は保育園で私は有給貰って抜けさせてもらっていました!

• マニロ

マニロ

割り切るしかないですよね..素直に割り切ってしょうがないって思える時と...あぁーまただめだーとなって..子供に優しくできないことも(帰ってくると熱なんかないよーって感じでケロッとしてるので)
    言葉に甘えるしかないですね。。

あ!二人目ほしくて今妊活中で。(そしてなかなかできない)二人目産まれたら呼び出しも倍だよなー..と思い恐怖です、、

• 10月26日
  • もふもふ

もふもふ

わかります!わかります😭
    38度台だとへっちゃらみたいな様子で余計にイラッとしますよね😂😂みんな同じ経験してきてると思ってました。笑

なるほど!たしかにそうですよね💦うちも下の子4月に入園予定ですが既に何回もうつされてます💦

• 10月26日