※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい○*
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップ後に寝かしつけられない悩みです。おっぱいを飲みながら寝ているけれど、ゲップをさせると起きてしまい、泣き疲れても寝付かない状況です。どうすればいいでしょうか?

今日の昼間からいきなりおっぱいあげても寝てくれなくなりました(´•ω•̥`)おっぱい飲みながら寝てるのでおっぱいから離すとすぐ起きちゃって抱っこしてもちょっとしか寝てくれなくてすぐ起きます…泣かせて泣かせて泣き疲れさせても寝てくれません(´・_・`)おっぱいも前よりも張らなくなったので足りてないのかなと思って完母でやってきましたが、ミルクを足してみましたがまだ寝てくれません…ゲップさせるとどーしても起きちゃってその後寝かしつけられません(´・_・`)みなさんどーやってゲップのあと寝かしつけてますか?

コメント

ピョンピョン

◾︎おくるみでおひな巻きにして抱っこでユラユラする。

◾︎トッポンチーノの上に乗せてユラユラ

◾︎抱っこしながらバランスボールで跳ねる

などでゲップの後寝かしつけてます◎
なかなか寝つきが悪かったり、置くと起きちゃったり大変ですよね💦

• りい○*

りい○*

やっぱそんな感じですよね(´・_・`)
    まったく寝る気配なくて…
    しかも急になので尚更わからなくて(´nωn`)
    お手上げなんです(´nωn`)

• 10月10日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

後は、1人目の時はドライヤーの音のyoutubeかけたりしてました◎お腹の中にいる時の音と似てて落ち着くみたいですよ*

洗濯機回りしてる横でスクワット!脱水の時の音が心地いいらしく寝てくれます。笑

急にだと原因も分からないし、お手あげになっちゃいますよね(´°ω°`)↯↯ 上の2つ試してたらすみません💦

• 10月10日
きっき+

私からおっぱい離すと起きるので完全に寝きって自然と口が開くのを待ちます´д` ;

ゲップ後の寝かしつけならスクワットとかいいらしいですよ(・ω・)ノ

• りい○*

りい○*

自分でおっぱい離しても泣くんです(´・_・`)

スクワット効きますよね!
    今日はあまり効かずでしたが(´nωn`)

• 10月10日
  • きっき+

きっき+

大変ですねぇ(; ・`ω・´)

ちなみに抱っこじゃなくて抱っこ紐の方がなぜか赤ちゃんの寝つきが早い人多いみたいですよ!

スクワットは縦の動きがいいのかな?
    私は最近ヒゲダンス風の動きで寝かしつけてますw
    子供の為なら変な人になれる
    ( ・`ω・´)

• 10月10日