※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊婦でコロナワクチンとインフルエンザワクチンを打つことは大丈夫でしょうか?産前か産後か迷っています。皆さんはどうされましたか?

妊婦さんでコロナワクチンを打って、なおかつインフルエンザも打った方いらっしゃいますか?
コロナワクチンは摂取済みで来月インフルエンザを打つつもりだったんですが、旦那がそんなにたくさん打って大丈夫なの?産後にしたら?と言ってきて、、、。
12月頭が予定日で切迫で自宅安静中でもあるので、確かに産後でもいいかなと思えてきました。
皆さんはどうされましたか?
また、こういう場合だったら産前産後どちらにしますか?
参考にさせていただきたいです!

コメント

モンスター👾

私は副反応が怖くてコロナワクチン
そうそうに打ちました!
インフルも明後日打ちます!

みみみ

コロナワクチンから2週間後であれば打てると産婦人科の先生から言われましたよ!
私も迷ってますが、、自宅安静中であれば産後に打つと思います!

あ

同じ週数ですね♡
上の子がマンモス幼稚園に行ってるので今週インフル打ちます😂
コロナワクチンから2週間経ってれば打てますよ!

ゆーゆー

ニュースで今年はインフルエンザ流行るといわれていますし、上の子が貰ってきたら困るので打ちます!通っている産科で11月上旬摂取予定です😌

コロナワクチンは9月上旬に2回目終わってるので2ヶ月空いてれば平気かなーと思ってます!

肝心の子供がどこも埋まってしまい取れてませんが😅

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

9月にコロナ打って来月インフル打ちます🙋🏼‍♀️
家にいても旦那や家族が持ってくる場合があるので😭
今年は流行る予想も出てますし念の為に💦

ママリ

私はコロナワクチンの2回目を9月末打ちました!
11月初めの健診でインフルエンザ打ちます💉
一ヶ月以上空いていれば大丈夫とのことでしたよ🥺妊娠中にインフル感染するのも怖いので、私は打つ派です💦

ななママ

コロナワクチン2回目を10月に打って、
インフルエンザも11月に打ちます!
私も産後と迷っていたんですが、
息子が幼稚園に行っているのもあるので
出産前の今のタイミングで打ちます。
産後だとバタバタして結局打てなかった
ってなるかなぁと思ったので。

ムカハ♪

どっちも打ちましたよ😊
コロナは二回とも9月。
インフルは二週間前に打ちました😊

★

皆さんお返事ありがとうございます!
私もコロナワクチンは9月中に接種済みなので期間的には余裕でインフルエンザも打てるのですが、旦那に言われて急に不安になってしまって😅
皆さんの意見や体験を参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊

はじめてのママリ

両方打ちました💉
接客業なのでかかった方が怖いかなと思って😅