※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💫
子育て・グッズ

上の子が夜中に下の子の声で目を覚まし、早朝に起きてしまう問題があります。同様の経験のある方の対策を教えてください。

2学年差で月齢2歳と3ヶ月の差の兄弟です。
下の子がまだ2か月前ですが、家族4人で
寝室で寝ています。
上の子は夜、ぶっ通しで寝れるのですが
最近朝方の下の子の声で目を覚ましてしまって
5時台、遅くても6時半とかに起きてしまいます。

なにか対策ありますか?
似たような差のきょうだいのお持ちの方
どうやって寝ているか教えて頂きたいです。

コメント

コスタ🛳

同じ月齢差で、同じく4人で寝ています😊
その頃はもう諦めて早めに起きて、長めに昼寝してもらって自分もゆっくりしてました💦
あとは下の子が泣く前に急いでオムツ替えて授乳してました😂

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    同じですね✨
    そーなんですね!やっぱ朝起きてしまうのは仕方ないですかね。
    いつかは落ち着くんですかね(;_;)

    • 10月26日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    朝はもう仕方ないです😭💦
    今でもどっちかが起きればもう1人も起きます🤦‍♀️
    起こされた方は眠くて朝からグズグズしたりギャン泣きだったりします(笑)

    • 10月26日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    ですね(;_;)
    今もなんですね😵‍💫いつか皆夜通し
    寝れる日が来ますよね!
    朝からグズグズきついですよね。今日がまさにそれで(笑)

    • 10月26日