※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆちゆ
家族・旦那

2ヶ月の男の子を育てています!お義母さんがすごく孫を可愛がって下さる…

2ヶ月の男の子を育てています!

お義母さんがすごく孫を可愛がって下さるのですが、家も遠く、なかなか会わせてあげることができないのです。
そこで、スマホで撮った写真を送ろうと考えたのですが、お義母さんがパケ放題にしていないため、あまり送ることができません。スマホに変えてみては?とお義母さんに勧めました(お義母さんはガラケー)が、使い方がわからないから…と言われました。
私も主人も、すごく孫を可愛がって下さるお義母さんにどうにかして子どもの写真を見せてあげたいのですが、何かいい方法、案はないでしょうか?

お義母さんの自宅はパソコンもなく、Wi-Fi等もありません。また、年齢も70近く、同居する若い人もいません。
1度、写真を現像して、お手紙で送りましたが、私がなかなか現像に行くことができず、それ以降、送れていません(´•ω•`)

コメント

maisy

ケータイのキャリアはどちらでしょうか?
私は私の祖父母に、ドコモのお便りフォトで送ってます

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

お義母さんも私もドコモです!

お便りフォトというものがあるんですね!ありがとうございます!
    調べてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月10日
  • maisy

maisy

ちょうどいいですね
    買ったのは私の父なので、料金等はよく分からないのですが、デジタルのフォトフレームと通信料の契約な感じです
    祖父母と家では普通にフォトフレームとして置いてあるだけで、こちらから送ったら勝手に受信して表示されます
    新しい写真が届くのを毎日楽しみにしてくれているみたいです

• 10月10日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

今、ネットで調べてみました(^^)明日、主人にも話してみます!
    ご丁寧にありがとうございます(´ ˘ `∗)

• 10月10日
exx

ネットで冊子になったちょっとしたアルバムを作れるのがあり、
義妹が作って送ってくたことがあります(^^)!
自分で現像しなくていいし
何度でも見れるのでオススメです(*^^*)
しまうまプリントとか!

• exx

exx

フォトブックだったと思います(^^)

• 10月10日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

アルバムもいいですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))
    何度も見れるのは魅力的です!
    教えて下さり、ありがとうございます!

• 10月10日
リトルミィ

ノハナなどのアプリを使ってフォトブックを作り、お義母さんのご自宅に送るのはいかがでしょうか?
ノハナなら月1冊無料で送料のみで作れます。
ALBUSは真四角の写真が8枚、多くて15枚送料のみです。専用のアルバムは2400円程です。
レターというアプリなら、写真入りのカレンダーが作れますよ🎵
子供の写真を整理したり見返すのも楽しいですし、息抜きにもなります。
きっと喜んでもらえると思います(*^^*)

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

そういったアプリがあるんですね!知りませんでしたΣ(゚ω゚ノ)ノ
    教えて下さり、ありがとうございます!インストールしてみます☺️
    きっとすごく喜んで下さると思います~
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • リトルミィ

リトルミィ

写真の画質は、私的にはどれも綺麗に仕上がり満足しています💓
    何より手軽にお手頃な金額で子供の写真を残せるのが嬉しいです( 〃▽〃)

支払いに関してですが、ノハナは携帯料金から金額が落ち(他にも選べたかも?)、ALBUSとレターはクレジット払いのみとなっています。
    他にもシマウマプリント?とか5円プリントなど色々あるみたいですが、これから作ってみようかなーと思っています☺
    TOLOTというアプリは、500円程で作れるそうです。
    すてきなプレゼントができますように✨

• 10月10日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

たくさんの情報、ありがとうございます(♡´ ˘ `♡)すごく助かりました✨

• 10月10日
にこにこ.com大人とびっこ

デジタルフォトフレームいいと思います。
詳しい事は分からなくて申し訳ないですが、友達の家にあっていいなと思ってました。
フォトフレームのアドレスに写真送るとスライドショーみたいに写真が流れていきます。
確か月額かかっちゃうと思いますが´д` ;

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

私もデジタルフォトフレームは欲しいんですっ(´•ω•`)♡(笑)自分の家にも欲しいぐらいです(笑)
    詳しく調べてみます!
    教えて下さり、ありがとうございます(^^)

• 10月10日
ゆづmama

アプリで500円でフォトブックつくれるのでそーゆうのを送ってみてはどうですかー?

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

500円ぐらいでしたら、すごくお手頃価格ですね😀!それくらいの価格なら毎月でも送れますね(((o(*゚▽゚*)o)))
    教えて下さり、ありがとうございます!

• 10月10日

うちは、トロットというアプリで毎月500円でマンスリーアルバム作ってます。
送料なしで何件でも送れるので、自宅、自分の両親、義両親でばらばらに送ってます。

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

それは、いいですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
    私の実家にもひいおばあちゃんがいるので、すごく喜びそうですっ😃✨
    ありがとうございます!

• 10月10日