※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パルシステムのyumyumシリーズのキューブ離乳食を初めて与える時、15g使うのが多いですが、余りは廃棄ですか?解凍前にカットできないですか?他の冷凍キューブ離乳食を使っている方、教えてください。

パルシステムのyumyumシリーズのキューブの離乳食使われている方、1キューブ15gかと思いますが初めて与える時は小さじ1からなので量が多いですがキューブ1個レンチンしちゃって余りは廃棄ですか??
解凍前にカットとかできないですよね?💦
お安いものでもないのに15g使うの勿体無いなと…

パルシステムでなくても冷凍キューブの離乳食使われてる方いたら教えてください!

コメント

かなたん

私は破棄はもったいないので、自分が味見がてら食べたり、野菜スープに入れたりして夕飯にしてしまったりしました☺️
1ヶ月くらいしたら15gくらい食べていたのでそれまでの数回は大人のお腹に入れていました😃

  • ママリ

    ママリ

    やはりあかちゃんが食べる分だけ使うみたいなのは無理ですよねー😅
    味見します!!

    • 10月26日