※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピ
その他の疑問

職場の上司に出産祝いをいただきました。お返しはどんなものがいいでし…

職場の上司に出産祝いをいただきました。
お返しはどんなものがいいでしょうか?

①50代女性、既婚、女の子3人子供あり
絵本3冊、KPの帽子と靴下
恐らくおおよそ7000円程度
天然でグルメな方です☺️

②40代女性、独身
ジェラピケのブランケット、帽子
恐らくおおよそ7000円程度
北欧系が好きなオシャレさん⋈*.。

お返しは大体半額程度でしょうか?💦
この場合復帰する際にお返しをするべきなのか、書類等を持っていく際などにお返しを渡すべきでしょうか?

菓子折りは産休に入る際、職場に赤ちゃんを初めて連れていった際など複数回別のものを持って行っているのでそれ以外がいいかなと思っています。
11月に実家に帰省する(東北地方⇔中国地方)のですが、そのお土産と兼ねて渡すのもありですかね?🤔

コメント

ママリ

わたしはもらってから、1ヶ月くらいで、半額ほどのお返しを職場まで持って行きました!タオルとか、ドレッシングとかにしました!

• カピ

カピ

返信ありがとうございます✨
    ドレシっング!
    今は色々なのがあるので、自分で買わないようなお高めなドレッシングもいいですね😊

• 10月26日
さーや

私も頂いた半額くらいのものを育休中に職場に持っていく&郵送で送りました。
1子目の時に義母のアドバイスで物を贈りましたが、改めて好みもあるし良くなかったかなと反省しました。

その後自分も何度か内祝いをいただく中で、やっぱり食べ物が良いなって思いましたので★
2子目は珍しいドレッシングやソース、近場で手に入らない高めのお菓子など。自分が食べたいものシリーズで贈ってみました!

• カピ

カピ

返信ありがとうございます😊
    やはり好みもあるので残るものよりもなくなるものの方がいいですよね🤔
    人気だけど自分で買うのはな…と思うようなドレッシングやソース、お菓子などいいですね☺️💕
    ありがとうございます✨

• 10月26日
こっとん様

私は母の上司や同僚(30代〜60代)から出産祝い頂いた際のお返しに、マイバックとちょっとしたオシャレなお菓子つけてお返ししました!
1万円の方にはマリメッコのマイバック、
5千円の方にはDean&delucaのマイバックにしました✨
マイバックはいくつ持ってても困らないし、ブランド的にもおしゃれなブランドなので喜んで頂けました!

• こっとん様

こっとん様

私は汚れが目立たない事を考えて黒あげましたが、アイボリーもあります!

• 10月26日
  • カピ

カピ

返信ありがとうございます😊
    確かに今はエコバッグ必ずと言っていいほど持ち歩くので、ブランドのエコバッグいいですね✨
    参考にさせていただきますね☺️

• 10月26日