※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rara🧸
妊活

2人目不妊についてです。1人目出産して完母ですが、1ヶ月半で生理がきま…

2人目不妊についてです。
1人目出産して完母ですが、1ヶ月半で生理がきました。
終わって2週間後(排卵日付近)少量の出血が2日ぐらい続き
ます。生理は毎回予定通りきますが必ず2週間後に出血します。
病院へ行ったら、生理終わってるのにまだ卵子が残ってるとの事。出産したことによって体質が変わって排卵しにくくなちゃったかもねと言われまた。
今まで生理が不規則になった事もないし、1人目はちゃんと妊活してすぐ授かれたのに結構ショックです。
でも先生は、授乳中だからかもしれないし、何かが邪魔してるのかもしれないし、授乳が終わってからじゃないとなんとも言えないと言われました。
まぁ、次の妊活まで最低1年開けようと思ってるので、いろいろ考える時間がありますが、考えれば考えるほどマイナスになってしまってちょっとストレスにもなっちゃってます💦
どなたか同じような事で経験ありましたらお話し聞かせてください!

コメント