※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
ココロ・悩み

土曜夜、2時に寝て、日曜朝11時に起きたら息子もいなくて驚いた。昼寝しても夜は普通に眠れる。朝が苦手で、だらしない自分に嫌気がさす。眠りたいときは1〜2日眠れるかも。

怖いくらい「寝れる」のですが
同じような方いらっしゃいますか?(笑)

先日の土曜の夜、ちょっと夜更かしをして
夜中の2時頃に就寝しました。

日曜朝…起きて時計を見たら
なんと11時(笑)

いつも隣に寝ているはずの5歳の息子もおらず
慌てて飛び起きました(笑)

ママはいつまでも起きないからもういいよ
と、パパと子供達で外出してしまってました(笑)

その後皆が帰宅してきて
昼食後に息子が昼寝タイムになり

また私も共に寝てしまいました。

2時間、昼寝してました(笑)

けれども夜も、普通に寝れます。

布団に入れば、即寝です😂

元から朝起きれない
昼寝しないと夜までもたない…
そんな感じです。

きっと私は、好きなだけ寝て良いよ
と言われたら

1日…いや、下手したら2日は眠れるかもしれません(笑)

体力が無いというか
だらしないというか…

そんな自分が嫌になります😓

コメント

うーちゃんまま

同じくです🙋‍♀️
休日は朝旦那が子ども達を見ててくれて私は寝ています😪
好きなだけ寝てていいよと言われたら
私も2日は寝られそうです(笑)

  • Aちゃん

    Aちゃん

    回答ありがとうございます!

    同じ方がいて安心しました☺️(笑)

    それは、生まれてこのかたずーっと…と言う感じですか?

    それとも、結婚してから…
    子供が生まれてから…など

    何かきっかけはありましたか??

    • 10月26日
  • うーちゃんまま

    うーちゃんまま


    なんだか私も安心しました☺️笑

    物心ついた時からずっとですね😅
    完全夜型人間で、朝が苦手で学校も辛かったです💦

    きっかけというきっかけは無いと思います…🤔
    Aちゃんさんは何かきっかけありますか?🥲

    • 10月27日
 jun

そんな時あります😣いつもは5時間後とかに目が覚めたりしちゃいます💦

▶6人の怪獣

同じです🤣
どれだけ寝ても眠い(笑)
布団入って即寝!とはいきませんが寝てる時間はかなりあります😂

しーまま

私自身はショートスリーパーですが、姉と夫がめちゃくちゃ寝ます!笑
姉が21時におやすみ〜とベッドに入ってすぐ寝て、翌日休みなら13〜16時まで平気で寝る人だったので、それに慣れて夫もいい勝負ですが気になりません😂

でも睡眠って体力使うので、私からしたらそれだけ眠れるのはすごいと思います!!
私はショートスリーパーなので、朝方やっと眠くなって3.4時間寝る(下手したら1時間半とか)ってのが基本なんですが、たまにすっっごい眠くなる日もあって、1日中寝てたりすると起きたら疲れてます😂
寝過ぎて疲れた…頭痛い…ってなります😇