※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

LINEグループで疎外感を感じ、距離を取ったら連絡が途絶えてしまいました。友人たちの気持ちが気になり、寂しさを感じています。相談したい気持ちです。

自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。
学生時代から仲の良いLINEグループがあるのですが、私が結婚出産をしてから会話に入りにくくなってしまいました。
私だけ既婚者、県外に出ているということもあり、私以外で会ってその話をグループLINEでしたり、知らない話で盛り上がったりするので会話に入れずに疎外感を感じていました。
それが辛くなり2ヶ月ほど前からグループLINEが溜まっても会話に入らないようにしました。するとグループLINEが来なくなり、誰からも連絡が来なくなってしまいました。
自分から距離をとったので仕方がないのかもしれませんが、寂しいなと感じます。
どこかで誰かから連絡が来ないかなと期待していた部分もあって、それがないことにもショックです。
私にとったら大事な友人達でも、その子たちにとったら別にいてもいなくても同じなのかなと、そんな風に考えてしまうことがあります😢
重い話をすみません💦自分がかまってちゃんなのは重々承知です。
誰かに聞いてもらいたくて書かせていただきました。

コメント

せい

気持ちわかりますよ!
めちゃくちゃ分かるんですけど、結果それで良かったと思いますよ(^^)
わたしだったら分からない話ここでされたくないだろうなとか考えてトークする場所考えますし、わざとそうしたの?って思ってしまいます!
しかもわざとじゃなかったとしたら、トーク入ってこないけど入りにくかったよね!気づかなくてごめんね!って連絡すると思います。
きっとあまり良くない友達ですね。というかみんながそうじゃないかもですけど。女の人特有のリーダー的な子が文句言って周りは便乗してしまうみたいな。
何も知らない私が友達の事を悪く言ってごめんなさい🥲
でも、私もいろいろ経験してなんとなく女の人のする特徴とか分かるんですよね。。。

悲しいけど、割り切る努力しましょう!
私もsnsとか見て辛くなる時もありますが、間違えなく子供可愛いですしもっと楽しい方向に向いた方がいいです!
1歳3ヶ月!可愛い時期!!もっといろんなことできるようになってたまらないですよ😌❤️❤️❤️
嫌な事考えずに癒しの寝顔みてまた明日から頑張りましょう😭💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    グループの子たちは多分わざとじゃないと思います😂私がLINEに出てこないことを少し話していたのですが、子どものお世話で忙しいのかもね!という感じで気づいていないんだと思います。私はそれが余計にしんどく感じてしまって😢誰かに気づいて欲しかったです😢
    女の子のグループって大変ですよね…💦

そうですね!割り切る努力をした方が良いですね!
    今は息子の成長が唯一の楽しみです😳
    優しいコメント本当にありがとうございます😭💓

• 10月26日
  • せい

せい

わああぁ🥶飛んだ勘違いでキツめにごめんなさい😭😭😭😭😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!むしろわたしだったら~の部分が私も同じ感覚だったので、気持ちを代弁してもらっているようで嬉しかったです😭💓
    ありがとうございます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

気持ちめちゃくちゃわかります🥲
わたしもそんな時があったんですが、所詮こんなもんか…と思ってグループLINE抜けました🤘
というか変に気を使うので誘われても入らないようにしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ままりさんも同じような経験をされたのですね😭
    私もLINEグループは気を使うので苦手だったのですが、唯一気を使わないで話せる子たちだったのでショックでした😢
    環境が違うと変わってしまうのですね😭
    私も切り替えて行こうと思います!
    優しいコメントありがとうございます😭💓

• 10月26日
mei

私も周りより結婚出産が早く、そんな感じでしたー!やはり価値観も違くなりますし仕方ないのかなぁーって今は思います😊でも、その子達が結婚出産などしたら…また戻ってきて仲良くできると思います☺私はそんな感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね🥺
    今は離れてしまうの仕方がないのかもしれないですね😢
    その子たちが結婚出産したら前のように仲良くできると良いです😭
    優しいコメントありがとうございます💓

• 10月26日
  • mei

mei

それに向こう側が、勝手に忙しいからとか大変そうだからとか遠慮してるパターンもありますよ‼️忙しいでしょ!大変でしょーとかよく言われてました😂皆子どもできると会話も子どもの話になるし、連絡とれる時間帯も皆似てくるし自然にまた仲良くなりますよー🙆‍♀️そんな時期もありましたが、なんだかんだで16年くらい仲良しグループは変わらずです( ^∀^)県外の子もいます!気を落とさずに☺

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうです!私が出てこない時に、子どものお世話で忙しいのかもね、と言っていました😂
    あるあるなのですね😂
    変わらずの仲良しグループ羨ましいです✨
    私もそうなると良いです🥺
    前向きになれました!ありがとうございます💓

• 10月26日
ままり

ママリさんが友人達を前より遠い存在に感じるように、きっと友人達もどう接していいのかわからなくなったのかなと感じました🤔
女性は特に境遇の近い人と共感し合いたいところがあると思うので、結婚や出産で関係性が変わりやすいと思います。
よっぽど近い関係でないと、お母さんになった友人には前ほど気軽に連絡したり誘ったりできなくなるものかなと。

自分だったら、〇〇県暮らしはどうー?とか子育て大変ー?とか聞くかなとは思ってしまいましたが、ママリさんがグループラインで反応しない様子をみて聞くに聞けなくなっちゃったんですかね😂

帰省するときがあれば、久しぶりに連絡してみるのもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人たちもどう接すれば良いか分からなくなっているのかもしれないですね😭
    これからも仲良くしていきたい気持ちもあるので、今度連絡してみようと思います!
    優しいコメントありがとうございます💓

• 10月26日