※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日本生命で入院し、自己負担額を支払った方ですね。返金については保健組合に手続き不要とのこと。返金時期は不明ですか。


日本生命で働いてる方教えてください!

8月、9月、10月と入院していて
どの月も限度額を使って支払いました。

自己負担額57500円?とかだったのですが
これでいうと、ひと月27500円返ってきますか?
また帝王切開で出産し18万円ほど余ったのですが
病院からは返金されず保健組合の方に電話して
自分で手続きしてくださいと言われて
電話したのですが手続き不要と言われました。
だいたいいつ頃返金されるんでしょうか…

コメント

すずみかいつ

この計算よく分からないですよね😅
私と姉が日本生命に働いていて入院した時に2人してめっちゃ計算したんですが最終良く分からなくなりました🤣
でも確か手続きしなくても給料と一緒に返ってきましたよ😊
一時金の18万余った分も産後2.3ヶ月後に給料と一緒に返ってきました🌟

はじめてのママリ🔰

そしたら全部で25万くらい返ってきますかね🥺
ニッセイわからないこと多くて、、(笑)

すずみかいつ

自己負担額は3ヶ月の合計の金額ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひと月あたりです!

    • 10月26日