※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama♡✴︎
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、泣き続ける悩みです。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる娘なのですが
チャイルドシートが嫌いで困ってます(T_T)
すみません長くなります

ハイハイしだす前までは
乗せても泣かないし、すぐ寝たりしてた
んですけど自分で動くようになってから
座らせられるのと動けないのが嫌なのか
ずーっとはんぱなく泣きます😭
最初はすごい泣き方でびっくりして
1回とまっておっぱいあげたり
抱っこして落ち着かせたり
運転中は一生懸命話しかけたりしてたのですが
余計泣くだけなので慣れてもらうしかない!
と思って今は心を鬼にして知らんぷりをしてます😭

ちなみにおもちゃをぶらさげたりいつも寝る時の
バスタオルを持たせたりはしてます(><)

知らんぷりをして1ヶ月ほどたちますが
大人しくしてくれる時もあれば
すぐ寝るときもありますが
大体はずっと泣いてます(T_T)
正直ギャン泣きしてる娘の声をただ
聞いているのもホントにつらいです
だからといってどーすることもできないし...

同じような経験されたかた
どーやって克服しましたか??
アドバイスなどあれば教えて下さい(T_T)
よろしくお願いします(*_*)

コメント

イズ

興奮が落ち着くまでスマホの動画を後部座席に固定して見せてました(⌒-⌒; )

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    動画ですね!
    ダウンロードすらしてないので
    試してみよーと思います(*_*)
    ありがとうございました♡

    • 10月11日
maita

うちも同じですー!

近所のスーパーとかはけっこう知らんぷりしてますwもうすぐ着くよーとか言うぐらいです。
長時間のときは、ほんとは良くないかもですが動画見せてます(>_<)フカフカとかムーニーちゃんとかトマトちゃんとか…
それでうちの子は泣き止みました!最近はEテレのいないいないばあが好きなのでそれを観せたり…
あとは信号待ちのときとか、鏡越しにいないいないばあしたりしてます(*゚▽゚*)対向車からしたら変人なんだろうなーと思いながら母は必死ですw

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    やっぱり知らんぷりになりますよね(*_*)
    動画やと気を紛らわせそうですね!!
    うちも必死にいないないばあとか
    してますが周りから見るとただの
    変人と思われてます(笑)
    そんなの気にしてられないですよね!(笑)

    • 10月11日
みみ☆☆☆☆

うちも一ヶ月くらい前それでした!!
それまでもたまに泣くことあったけど、ほんとに泣き止まないのは初めてで焦りました💦
ひたすら歌ったり話しかけたり😣
何で直ったかはよく分かんないんですが、車だけのおもちゃ(お家では遊ばないもの)があると新鮮でイイかなって思います👶
ちなみにうちはまさかのうちわやラップの芯です!!笑
わりと大人しく座って遊んでます😂

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    最初は焦りますよね(T_T)
    車だけのおもちゃもつけてる
    んですけどねー(^^;
    それで遊んでるときもあります(><)
    そーなんですね!(笑)
    でも子供っておもちゃあるのにまさかの物が
    好きやったりしますよね(;▽;)

    • 10月11日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    うちも車だけのぶら下げおもちゃを検討してるうちに一ヶ月弱で直りました☆
    個人差ありますもんね😣

    まさかのラップの芯を口に当てて声をこもらせて楽しんでます😂
    おもちゃの他に普通のお菓子の缶やコースターもお気に入りでおもちゃ入れはガラクタだらけですよ😱笑

    • 10月11日
  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    野球の応援で使うメガホンで
    声をそんな風にして遊んでたんで
    うちもラップの芯好きかもです!(笑)
    1番のお気に入りはペットボトルですが😂
    張り切っておもちゃ買ったのにそっち?!
    って複雑な気持ちになりますよね😂(笑)

    • 10月11日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    気に入るかもですね⤴⤴
    ラップ使いきる度息子のおもちゃです♪
    ペットボトルも好きですよね😂👍
    ある意味お金かからない子なのか!?と思ってます😂

    • 10月11日
  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    次ラップ使い終わったら芯
    あげてみよーと思います!(笑)
    やっぱりペットボトルは鉄板アイテムですね😂

    • 10月11日
YAmama

みなさん車の移動やっぱり困ってるんですね(´・Д・)」うちも同じくギャン泣きする子でした!
一度泣いたらもう動画見せようが、お菓子やジュースでつろうとしてもダメでした!
最近は話してることがわかるのか、グズグズ言い出したら、大きい声で「あ〜!あっちにお友達いる?どこにいる?誰がいる?バイバイしないとね!あっちからバス来たよ!バイバイしないとね!」で黙ります!
同じこと繰り返して話してると誰も居ないのに指さすので、バイバイは?って言うとバイバイはじめて、泣き止みます!笑
目的地着くまでずっとこの調子ですね!笑

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    チャイルドシート嫌いな子
    多いみたいですねー(T_T)
    母の必死さが伝わってきました😂
    そーなりますよね😂
    バイバイ覚えたらうちもそれ
    試してみよーと思います!(笑)

    • 10月11日