※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年度、小学3年生、1年生、満3歳児になる3人のこどもがいます。来年度…

来年度、小学3年生、1年生、満3歳児になる3人のこどもがいます。

来年度、こどもが満3歳で幼稚園入園に伴って仕事復帰を考えています。
9年ぶりの久々の就活で働き方等で色々悩んでいます。
扶養内で働くなら1号認定。
扶養外なら2号認定。どちらの働き方にするか。
真ん中の子が来年度小学1年生になるので、学童に入れるかどうか。
(実母が仕事休みのときは見てもらえます。義母は働いてないので、頼めば見てもらえると思います。)

魅力的な職場があるのですが、早番の13時までと通常勤務17時までのシフト制。
技術を身につけることができ、やりがいがありそう。
パートなので休み希望は通りやすい。
技術を身につけ、てきぱきこんな風に働きたいなと思った職場。

若しくは、扶養内で働け、休み希望は通りやすい。
こどもが帰って来る頃には家にいてあげれる。
しかし、上記の職場と比べ、やりがいはどうなのか?と言った職場。

扶養内で体を慣らす程度にまず働き始めてみようか…とも思っているのですが、今後長く働きたいのもあって、やりがいを感じず淡々と働けるのか…
働いてみないとわかりませんが。

旦那はいい職場に巡り会えたらそこで働いてみたらいいよ。って言ってくれています。

ちなみに看護師です。

皆さんが私の立場ならどちらの働き方をしますか?

コメント