※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラパパパ
子育て・グッズ

生後10日の息子がミルクを飲めず体重増加が心配。母乳も足りないか不安。3時間おきに起こして飲ませるべきか。早産で1ヶ月検診前に体重チェック予定。皆さんはどうしますか?

こんばんは。明日で生後10日になる息子がいます。
入院中は60-80はミルク飲んでくれていたのですが、退院して家に帰って来てからは多くて50-55㎖しか飲めず体重がちゃんと増えてるか心配です…。病院と違うニプルなので飲みにくいのか…😥母乳もあげてはいますが、病院でも1回に15-25㎖位しか出ず足りているのか…😥1度寝たらしっかり寝てくれる子で、長いと4時間空いてしまうことも💦3時間おきに起こしてあげた方がいいのか…🤔

皆さんならどうしますか?3時間おきに起こして飲ませますか?
少し早産で産まれた子なので1ヶ月検診前に母乳外来の体重チェックに行く予定はあります🍼

コメント

ラパパパ

舌短縮症で舌が短く、疲れてしまうのか…😥それは1ヶ月経ったら切る予定なので問題ないのですが…😞
病院のニプルは平ぺったい飲み口で、飲みやすい物なのか…💦

ちぇぶJr

私は新生児なら3時間おきに起こして飲ませます(^^)
脱水も怖いし、おっぱい吸ってもらった方が出るようになると聞きました。

• ラパパパ

ラパパパ

最近は3時間おきに起きるようになりました^^;とりあえずまず3ヶ月、息子に付き合おうと思います😁
    ありがとうございます😊

• 10月11日