※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

産後の抜け毛について、髪の毛が減ってきて心配です。産後の影響なのか、他の原因なのか知りたいです。

産後の抜け毛についてです。

先ほどいつも通りお風呂をあがって
髪の毛を乾かしていると耳の上あたりの
地肌に違和感を感じました!!!
鏡で見てみると、
一部分髪の毛がありませんでした。。。

産後の抜け毛ってこんなに酷いものなんですかね?💦
それとも産後とは全く関係なく
なにか別の原因があるのでしょうか?💦

こんな感じです。。。
汚くてすいません( ; ; )

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはコメカミと、前髪の生え際がまさにはげましたが、これは円形に思うんですが、ストレスなども関わってくるんじゃないでしょうか(-.-;)

できてもおかしくないくらい、子育ては大変ですからね.°(ಗдಗ。)°.

  • ちろる

    ちろる


    今日気付いてビックリしたんです( ; ; )

    ストレスに関しては心当たりあります…😥

    • 10月9日
deleted user

元美容師ですが、お客さんの円形脱毛症にそっくりです。ストレスだとおもいます(;o;)

  • ちろる

    ちろる


    ストレスは心当たりありますね💦
    何か対策とかした方が良いことなどあるのでしょうか?( ; ; )

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のお客さんは皮膚科にいって塗り薬もらってましたよ!
    でも生えてくるのを待つしかないですね(;o;)
    髪下ろしてたらみえないですか?
    見えないとこなら幸いで、私のお客さんは見えるとこだったので可哀想でした(;o;)
    ストレスで円形脱毛症増えたりするので気をつけてください!

    • 10月9日
  • ちろる

    ちろる


    病院へいってもやっぱ生えてくるの待ちですよね…😱
    でも行かないより行った方が精神的にもいいし、範囲が拡大したらそれもストレスになりそうなので今度病院行ってみます!

    耳の上なのでおろしていれば見えなくてよかった!位の気持ちで居ようと思います😋

    • 10月9日
まぁぶる

元美容師ですが、この抜け方は産後の抜け毛というよりもストレス性の脱毛にも見えますよ(xдx;)

  • ちろる

    ちろる


    そうなんですね😭

    ストレスを溜め込まなければ治るのでしょうか?( ; ; )

    • 10月9日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    もしストレス性なら、その通りです。
    あくまでストレス性の場合のサイクルですが…今抜けている毛は3ヶ月前のストレスが原因、3ヶ月後に抜ける毛は今のストレスが原因…と言われています。今悩みがあるからと言ってすぐ抜け毛につながるわけではないので、もしかしたらもう少し抜けてしまうかもしれません(xдx;)
    気持ちの切り替えは大変かもしれませんが、気にしないのが1番の解決法だったりもします。

    ※ただし、皮膚疾患が原因の脱毛は上記サイクルとは限りません。皮膚科を受診して診ていただく方が良いケースもあります。

    • 10月9日
ゆたんぽ

産後の抜け毛というより、円形脱毛症だと思います。私の義姉は産後のストレスでなりました。

  • ちろる

    ちろる


    円形脱毛症…ストレスなのですね💦

    義姉さんはなにか対策などされてたかわかりますか?( ; ; )

    • 10月9日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    病院行って、塗り薬で直してましたよ!

    病院に行って、相談してみるといいですよ(^!

    • 10月9日
  • ちろる

    ちろる


    そうなんですね😳!

    病院で相談してみます( ; ; )

    • 10月9日
りぃ

私はハゲは発見していませんが、ありえないほど抜けてます!
排水溝が真っっっ黒!!!

そこだけだと円形かもしれないですね💦
寝不足やストレスもあるのかもしれないですね(;_;)

  • ちろる

    ちろる


    私も排水溝真っ黒で
    ドライヤー中もすごく抜けます( ; ; )

    • 10月10日
どてちん

円形脱毛症でよさそうですね。
よくストレスって言われますがストレスなくてもなるときはなりますよ。多発する場合は合併症検査のために血液検査もしたりします。
皮膚科へご相談ください(*^^*)

  • ちろる

    ちろる


    皮膚科へ行ってみようと思います😢

    • 10月10日