※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
ココロ・悩み

出産についてのプライバシーを守りたい気持ちと、嫌いな人との関わりにイライラしている悩みです。


立会い出産やめようかな。

ベラベラ喋りすぎなんだよな。
共通の友達でも
産み方まで話す必要ある?

その子からいきなり聞いたよーとか
LINEがきてそこまで話す?とこまで話して
火曜日に促進剤使うんだよねー?とか

ましてやあたしの嫌いな子だって知ってるのに
せめて、話したからって一言あってもいいと思うのに
いちいちぴーぴー言うなってなんやねん。

イライラ半端ない
ただでさえ出産前で精神的に色々きてるのに
すみません。吐かせて頂きました。

コメント

sakumai

旦那さんが立ち会って助かる事もありますが、いない方が楽な時もありますσ(^_^;)

うちは今回立ち会わなくてもいいかなーって思ってます(*´꒳`*)
いると自分のペースで出来ないし、イライラしなくて済むので…笑

押してほしい所がズレてるとイラッとするので…

  • あんころ

    あんころ

    コメントありがとうございます!

    1人目の時に立会い出来てなくて
    もう次ないので、
    できることなら立会いを経験したくて(笑)
    ですが、出産直前で
    イライラさせられて
    もう来るなと言いたくなります(笑)

    • 10月9日
sakumai

そうだったんですね!
立ち会いしてないなら1度は経験してほしいですね!

産前は色々考える事もいっぱいあるし、予定日近くなると「まだ産まれないの?」攻撃も始まるのでそっとしといてほしいですよね (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
男には女の気持ちはわからないけど、少しは察してほしいですね!

  • あんころ

    あんころ

    そうなんですよね。
    だから経験も含め自然分娩を
    計画分娩に変えたのですが笑

    んーって感じです!
    男の人ってなんで後先考えないでしょうね笑

    • 10月10日
sayamama

少し前に1人目を、旦那の立ち会いのもと、出産しました。
前の方の通り、押して欲しい所がズレるとイライラ、無痛分娩にしたいと言ってるのに、痛み分からない旦那に大丈夫だと言われ、一言一言イライラしてました(;´Д`A
見なくて良い所も見られ、その分体は労ってもらえますが、気を使われ過ぎているきもして、私的には立ち会い出産を後悔しています( i _ i )
それも良い思い出で済めば良いのですが囧rz
何度とない経験、迷うと思いますが出産頑張って下さい!!

  • あんころ

    あんころ

    コメントありがとうございます

    あたし自身やっぱり
    立会いしてみたいのもあるのですが
    顔みたくないなーって笑
    イライラMAXだからかもしれませんが

    出産頑張ります( *¯ ꒳¯*)

    • 10月10日
まゆり

立ち会いは旦那さんも希望してるんですか❓
でしたら、ここに投稿した文面を旦那さんに言って、ベラベラ内情話すなら(しかも私の嫌いな子に)立ち会いしなくていいからと言ってみるのはだめですかね。。。(´;ω;`)❓

私だったらめっちゃ嫌な気持ちになって来んな‼って言っちゃうなぁ、と思いました。。

  • あんころ

    あんころ

    彼も立会い希望なんです( ˘•௰•˘ )
    あたしの心配より、産まれた?産まれた?
    俺が行くまで産まれるなよとか
    言うくらいなので楽しみなんだろーなっていうのは伝わります笑

    楽しみなの知ってるので
    あまり責めるのも可哀想と思ったんですが。
    昨日我慢出来なくて
    喋りすぎなんだよ!と言って
    スッキリしました笑

    • 10月10日
あーちゃむ

もしかしたら旦那さんもうすぐ産まれてくるのと立ち会い希望ならとても嬉しくてたまらなくて喋ってるかもしれないですょ(*´ω`*)

嫌いな子に言われるのは嫌ですけどッ(..)

私の彼は立ち会いどころか出産にまったく興味がなくて

入院中も2回30分しかいてくれませんでしたッ(T^T)

旦那さんとても楽しみで気がまわらなかったのかもしれないですねッ(*^^*)

  • あんころ

    あんころ

    楽しみなのはわかるんですけどね…
    そこまで話す?ってとこまで話してたので
    すごく気に食わなかったんですよ、

    でも喋りすぎと言えて
    スッキリしたので
    立会いも大丈夫そうです笑
    ありがとうございます!

    • 10月10日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    仲直りできたみたいでよかったですッ(*^^*)

    元気な赤ちゃん産まれますようにッ(///∇///)

    こちらこそありがとうございましたッ(..)

    • 10月10日