※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
ココロ・悩み

5歳の娘が荒れており、イライラしています。弟の世話もあり心が乱れている様子。保育園でもトラブルが続く。どうしたらいいでしょうか。

5歳の娘に毎日イライラします。
弟が生まれるまでそんなことはなかったのですが、最近本当に、わがままだし口答えするし、私がなにかお願いしても、じゃママも〇〇してねって交換条件出して来ます。
弟の世話でなかなか遊んであげられなくて心が乱れるようになったのもあるのかも知れませんが、言葉も攻撃的だし物投げたりするしで一言で言うと荒れてます😩保育園でもお友達にそんな感じでトラブル起こしてしまうことも多々😞
もーどうしたらえかわかりません。
今日あまりにもイライラしたので大人気ないですが1人部屋に閉じこもってしまいました。すると娘が静かに上がって来て私の隣に来てただただ無言でそばに居ました。なんか感じたのか私の様子伺うようになって。
本当ダメな親だと思いながら、なんか何もかも無になりないなぁと思いました。
こーゆうときってどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目産まれてママを取られた感が強いのかもしれませんね💦
5歳で女の子だと色々精神面も発達早いし色々考えていて思うことがあるのかもしれませんね🤔

二人きりの時間とか取れてます?うちは次女産まれてから長女が少し寂しい顔することが増えて沢山我慢させてるなぁと思ったので、よく二人きりで買い物行ったりお茶しに行ったりして沢山話していたら本当に自然と落ち着いていきました💡

その時期ってなんとも難しい時期ですよね😭😭😭

  • ともとも

    ともとも

    生まれたばかりの頃は赤ちゃん帰りみたいな感じで甘えて来ていたので2人でたまに出かけたりしていました。最近弟が大好きになりよく遊んであげたり、また遊んであげる事でママに褒められることを認識してるようです。3人で出かけても楽しそうにしてるので2人きりはなかなか取れてないです😓
    見せないだけで我慢してますよね😔
    私に余裕がないのが1番の理由です😂

    • 10月25日