※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
お仕事

慌てん坊で早とちりの性格を改善したいです。パートの方がしっかりしていて、上司にそう思われていそうです。どうしたらいいでしょうか?

慌てん坊で早とちりの性格をなんとかしたいです…どうしたら改善されますか?
仕事で慌てて、冷静になれば分かることもミスしてしまいます…パートの方のほうがしっかりしていて、正社員みたいです…上司にそう思われていそう…。

コメント

私も昔から早とちりの性格です🏃‍♀️
自分が冷静だと感じていても意外とそうでもなかったりするので(特にイレギュラーな事が起こった時)、周りの方を巻き込みつつ、段々と冷静さを取り戻すように心掛けてます💦

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

そうなんです。イレギュラーな事が起こると特にそうです…一呼吸置けばいいんですよね…

• 10月26日
さえぴー

相手のペースに巻き込まれると慌ててしまうので、なるべく自分のペースに戻すよう心掛けてます。
お客様対応であればあえてゆっくり話したり不自然にならない程度に間をあけたりして相手のペースを崩して引き戻す、自分一人でテンパってるだけなら10秒でも20秒でも立ち止まって頭を整理する、とかです💡

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

1人でテンパる事がほとんどです。一呼吸置けばいいんですが、その場になると慌ててしまって…慌てても仕方ないんだから落ち着けばいいのに…。一呼吸置くように心がけるしかないですよね…

• 10月26日
七瀬

こんにちは。私のことかと思う文章だと思いました。
なかなか私も冷静になれずパニックになりそうなこと多いです

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

本当ですか!仲間がいるようで少し安心しました。後から、冷静になればよかったと思う事が多々あります。パニック中はなかなか冷静になれないんですよね…

• 10月27日
  • 七瀬

七瀬

先週仕事復帰したばかりなので余計かもしれないですが
    周りに深呼吸してとか言われます

• 10月27日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

私も2ヶ月前に復帰しました💦まわりについていけません💦後から入った人の方が仕事ができます( °△° )

• 10月27日
  • 七瀬

七瀬

昔からそうなんですが気をつけていても難しいです

• 10月28日