※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

抜毛症、食毛症で悩んでいます。精神科通院しても改善せず、抜毛の衝動が止まらず困っています。禿げていて隠すのもお金もかかり、辛いです。

抜毛症、食毛症がなかなか治りません。
精神科10年以上通っても治らないし、悪化してます。

一回抜いてしまうと、発作のように次から次へと抜きたい衝動が止まらなくなり辛いです。
髪は禿げてスカスカです…隠すのも面倒だし、お金もかかって、うんざり😮‍💨ですが、ホントにやめられなくて困ってます…

コメント

y

私も同じような症状あります。

これで最後と思いながら1本抜いてると次々に抜いてしまってますよね、、無限ループです…。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、無限ループです。
    止めたくても脳が満足🧠するまで、抜いてしまいます…💦

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは白髪抜くのがやめられなかったのですが、先月美容院で白髪染めしてからキッパリやめました!
すっごく抜きたい衝動に駆られますが我慢我慢…と言い聞かせています🥲

禁煙と同じで、その時その時の我慢の積み重ねでいつか完全に解放されるときが来るのかなって思います。

  • ママリ

    ママリ

    抜きたい衝動我慢されてるんですね!すごい😭✨
    いつのまにか手が頭にいってしまって、そっから毎回止まらなくなります。
    一回抜かないに慣れさせないとだめですよね😢

    • 10月25日
うさぎ

わかりますー😭
私も昔から抜毛症で、常にハゲちゃんがあります💦
帽子が欠かせません😂

  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね🥲
    何でこんなに辞めらないのか分かりません😭💦

    • 10月26日
ゆり

こんにちは😃
抜毛食毛ありこの質問に辿り着きました😭その後どうですか?😭

  • ママリ

    ママリ

    相変わらず治らないです。
    やっと左側の前髪あたりが生えたかと思ったら、今度は右前側を抜いてしまい、また禿げてしまいました…😭

    • 7月5日
  • ゆり

    ゆり

    私もです😭😭
    辛いですよね😵
    私は頭のてっぺんと義理のところと左右の耳後ろとか、、😭
    普段どうしてますか?私は帽子が欠かせず😭

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    私はだまし切れてはないですが、フジコのデコシャドウ塗って過ごしてます。

    • 7月5日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!💦
    見てみます!
    ついに娘も幼稚園に入ったから、普段はずっと帽子被ってるんですが、参観日とかではさすがに被れないですもんね😭

    ちなみに胃カメラとか大腸カメラとかしたことありますか?😵

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    胃カメラはやったことないです!
    胃に溜まってなきゃいーんですがね😅💦

    • 7月5日
  • ゆり

    ゆり

    ですよね😭😭😭
    それが怖くて仕方ないです😢
    腹部に少し違和感があって、ひょっとして髪の毛固まってるんじゃないかな?って思ったら不安すぎてますますお腹の違和感が、、😱病院行くの怖いです😭

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    違和感あるんですか!?
    それは怖くなりますね…エコーとかでは分からないんですかね。
    でも、抜いて食べるの治らないですよね😭

    • 7月5日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですよ、。😭ここ1週間くらい💦一回気になったらたまらなくて余計に違和感感じてるのかもしれないけど😢

    • 7月5日