※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠後に首や胸にイボが増え、色付いたイボぼくろも。出産後治るか、皮膚科へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠してから、首や胸に、小さいあせものような、
イボが増えました( ;´Д`)
妊娠前は、なかったものなので、妊娠後徐々に出来たものです。

胸の周りは、イボぼくろ?!みたいに、少し色が付いているんですが、これって、出産後、治るものでしょうか?
それとも皮膚科に行くほうがいいのか、、
イボが増えた方いませんか?

コメント

ぽてち

わかります!!!
わたしも首・乳輪の周りに、ホクロのようなものが急激に増えました(;´ρ`)
出産後に消えなかったら悲しすぎます ゚゚(´O`)°゜゚

• ポコ

ポコ

私だけじゃなくて良かったです( ;∀;)
    これ、いけないんだろうけど、むしると取れるんですw
    こんど検診で聞いてみようと思うのですが、なんか気持ちが悪くて、、、触るのが癖になっていて、取れなかったら、皮膚科でとってもらうことになるのか、ちょっとした悩みなんです。

• 10月9日
くまうさぎ!

赤いホクロみたいな感じですか❓

それなら血管腫ですよ😅

わたしは産後急に増えたし、大きくなったので、皮膚科で治療しました😅

首に出来たのが大きくなって、目立ったので😰

• ポコ

ポコ

いまのとこ、赤いというより、肌色のと、薄茶が多いです( ;´Д`)
    血管腫?!初めて聞きました!ググります。
    やはり、皮膚科に行かないとダメなんですね、、、綺麗になおりましたか??

• 10月9日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

わたしは血管腫が増えました😓
    血管腫は、まさに赤いホクロってかんじの出来物です💦

皮膚科で治療して、かなり小さくなりましたが、完全には治ってません😰

かなり目立たなくなりましたが、また大きくなる可能性はあります😓

• 10月9日
  • ポコ

ポコ

いま、画像をみたら、私ができてるのとは違うようです。ですが、血管腫というのも、できやすいんですね💦妊娠中、今までに無いトラブル続きで、不安です、、私のイボボクロも、産後、なくならなかったら皮膚科ですね( ;´Д`)

• 10月9日
あおみみ

できます〜!
妊婦の間よく出来てます!
エステのお姉さんに老化現象と言われました(笑)
でも、産後勝手になくなったような?!
皮膚科も行かないし、もぎとってもないですよ〜

• ポコ

ポコ

ああ、、残念、30代なのでばっちり老化っぽいですね( ;´Д`)
    もぎとったらいけないですよね?ニキビ潰すみたいに、さわると取れるので、少し快感なんですよ、、
    でも、妊婦ができやすい、そしてなくなったと聞いて、ほんとに安心しました!!ありがとーございます!

• 10月9日
ぃぉ*

私も特に二人目の後めっちゃできてます(*_*)💦💦
目の下とかにも…🌀
パックしたら小さくなったりしましたが…←
完璧にはなくならないしいじってるとどんどん増えてる気がします…
老化現象…なんですかね(-_-)🌀

• ポコ

ポコ

本当に老化現象って落ち込みますね、
    目の周りにも増えました( ;´Д`)もういじるの辞めないといけませんね💦スクラブとかしちゃってるんですが、よくないですかね?!

• 10月10日
  • ぃぉ*

ぃぉ*

ほんと落ち込みましたがわかって私もよかったです(^^;笑
    ほんとですよね(^^;💦💦でもついつい手が伸びてしまいます笑
    スクラブダメなんですかね💦💦
    私は油分もだいぶなくなってきたのでスクラブだとカサカサカピカピになってしまいそうです(*_*)
    でもなんだか綺麗になりそうなイメージありますけどね…💦💦

• 10月10日
  • ポコ

ポコ

まさか、こんなとこで30代の妊娠を痛感すると思いませんでした。妊娠して、一気に老けた気がするのは、気のせいじゃなかったんだ( ;∀;)辛いですねw
    スクラブやると、とれてる気がするんですが。
    胸回りは目立ちます💦そばかす?みたいな感じとイボボクロが混在してます、色素は薄くなるとのことですが、唯一の取り柄だった色白が仇となってる感じがして、自信喪失ですw

• 10月10日
  • ぃぉ*

ぃぉ*

妊娠して老けて、出産して更に老けるんです(*_*)💦💦
    元々年は上に見られる方でしたが最近アラフォーに見られててなんとも複雑な気分になりました(^^;
    友人にその話をしても出産したら仕方がないとたしなめられてダブルパンチくらいました笑

そうなんですね‼(゜ロ゜)
    試してみようかなと思います🎵🎵

色白羨ましいです♥が、ちょっと目立つのは嫌ですね🌀
    なくなると良いのですが(*_*)💦💦

• 10月10日
YUI

みなさんのおっしゃる、老化現象による、皮膚の小さなイボは母にできてました。
急に消えたので、病院に行ったのか聞くと、漢方でした。名前忘れてしまったけど、首元、おでこなんかに多数出来ていたイボがなくなり、肌も綺麗になってましたよ(^-^)/

• ポコ

ポコ

老化現象( ;∀;)そんな漢方あるんですね!!知りたい、、、!病院で聞いてみようかなーと思いますが、あまり薬を出してくれない方針なので、期待できないです。ほんと嫌です、この小さいイボ

• 10月10日
abc_67

わたしも最近小さいイボが首にたくさんできました(>_<)

• ポコ

ポコ

一緒ですね💦今後、出産後消えることを祈るしかありません。私なりに、スクラブしたり気をつけてみたんですが、少しとれることがわかりましたよ!でも次々とできてるんでしょうね、、なくなりません

• 10月10日