※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニレモ
お仕事

愛知住みのシングルマザーです。大卒後から金融機関で正社員で働いてお…

愛知住みのシングルマザーです。

大卒後から金融機関で正社員で働いており
来年で10年目(31歳)になります。
その間育休も取らせていただき
今は復帰をして1年半です。

最近、今の会社を辞めることを考えていて
転職を視野に入れています。
金融以外の資格だと
WordとExcelくらいしか持っていません。
経理の仕事を絶対したいわけではないですが
ないよりはあった方がいいかなと思い、
2月に簿記3級を受験予定で
後に2級まで取りたいと考えています。

大手転職サイト2つ
あとは市のひとり親向けの就業支援を
登録しましたが
大手転職サイトは情報が多くて
なかなか見つけられないです。

正直なところ
30歳 シングルマザー 事務職 正社員 土日休み
厳しいでしょうか?

シングルマザーの方どのように
就職、転職されたかなど
色々お話し聞きたいです🥲

コメント

ゆな

ここ最近、シングルで事務職、正社員、土日休み(祝日は時々仕事あります)で仕事決まりましたが、少しの間は実家から通い、保育園が決まるまでは親が子供をみてくれます。
やはりシングルだと、子供をみてもらえる人がいるかは必ず聞かれます💦
あと実家暮らしは大きいと思います。
私は実家から通い、いづれは実家出る予定ですが、あまりそこは面接では言わなかったです😅

• ゆな

ゆな

以前は都内でそこそこ大きい会社で働いていましたが、田舎の実家に帰ってきて、大きい会社が家から通える範囲にないので、今回は中小企業です😅

• 10月25日
  • ハニレモ

ハニレモ

コメントありがとうございます!
    最近就職決まったんですね!おめでとうございます‼️

私も今実家ですゆくゆくは出て行きたいなとは思ってますが、子供もまだ小さいのでしばらくは実家予定です!両親も働いていないので、風邪などの時は見てもらえてるので、育休復帰してから休んだりしたのは数日だけです😊

私も次は中小企業でいいって思ってるのですが、どのサイトでどのように就職されたか教えていただけると嬉しいです🥺大手転職サイトはどうしてもシングルには不向きなのかなって感じてます🥲

• 10月26日
  • ゆな

ゆな

私が見ていた求人サイトはインディードです!あとはハローワークの求人も見ていました!インディードは色々なところからもってきた求人みたいなので色々あるって聞いたことあります😄
    ご両親が働いてなくて実家から通うとなると、かなり有利だと思います!あと職歴もあるので自信持って面接されたら絶対大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

• 10月26日
  • ハニレモ

ハニレモ

インディードいいんですね‼️登録してなかったので、見てみます✨
    個人的にはハローワークとかの方が地元の中小企業がありそうなイメージで、自分には合ってるのかなって思います。。どれもご縁なのですが💦

そう言っていただけて嬉しいです!!母は結構子供の面倒を見てくれるので、甘えられるところは甘えさせてもらおうと思います。
    私も内定もらえるように頑張りたいと思います😊💦

• 10月26日

「お仕事」に関する質問