※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が19時頃から後頭部と首の境目が痛いと言っています。元気で食欲もありますが、鼻水が出ています。何か対処が必要でしょうか?

19時頃から息子が「頭が痛い」と言い出しました💦今まで頭痛を訴えたことはありません。ご飯は普通に食べてましたし、元気ではありますが鼻水が出始めています。咳はありません。お腹も痛くないそうです。吐き気がある様子もありません。
頭のどの部分が痛いのか聞くと、後頭部の首と頭の境目あたりに手をあてて「このへん」と言っています。
何かしてあげるべきことはありますでしょうか💦

コメント

そうくんママ

頭痛いのは、何もしてあげれないんですよね💦
疲れてたりする可能性あるので、息子が頭痛いっていうときは早く寝かせてました、、
あまりにもの時は年中さんくらいからは、チュアブルタイプのバファリン飲ませたりもしました。

• はる

はる

そうなんですね💦まだ遊ぶモードから切り替えれなくてもう少しかかりそうですが寝かせます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日