※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこ。
子育て・グッズ

保育園での食事のタイミングについて相談あります。

来月から保育園に通う予定のもうすぐ8ヶ月の女の子です。
保育園の説明で、離乳食は3回食になってからなので
お昼はミルクだけになります。って言われたのですが
今2回食で10時と18時にあげています。
今までは昼に離乳食だったので、保育園は
この時間にミルクになると思うんですが
一回食の時間を7時とかにして、お昼にミルクという生活に
慣れさせた方がいいですか?
しはらくは、慣らし保育なのでお昼ご飯は食べないです。
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

もちぱく

私なら3回食べてることにして朝ミルク、保育園で離乳食、帰ってきて離乳食にしちゃうと思います😁

くま

保育園で離乳食を食べさせてもらった方が楽ですよー☺️栄養ありますし✨

deleted user

うちも3回食からでした😄
これから朝ごはんになるので少しづつ慣らしてもいいかもですね😄(ちょっとずつ時間を早めたり)
いきなり時間が変わるとあまり食べないかもしれないですしね😅
息子も朝ごはんあげ始めた頃はあんまり食べてくれませんでしたが、慣れたら食べてくれるようになりましたよ😄