※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚乃
子育て・グッズ

雪国で寒さを感じるママさんへ。厚手のママコートか抱っこ紐用の防寒ケープ、どちらがおすすめでしょうか?東北の方々、ご利用のアイテムを教えてください。

雪国にお住いの先輩ママさんに質問です。

抱っこ紐の活用が頻繁で、外出時、薄手のママコートを着て出掛けているのですが、それでもやはり寒く感じるようになりました。

そこで、新たに厚手のママコートを購入しようか、それとも抱っこ紐用の防寒ケープを購入しようかで迷っています。

東北などの雪の積もる寒い地域の方々、どちらを使っていますでしょうか?教えていただきたいと思います。

コメント

a★i

私は北海道でしたが、外あるくときは防寒ケープでしたね!

短距離なら普通のコートでした。ママコート買うのも面倒で手持ちのコートのボタンつけかえて息子をINしてましたね(笑)

• 柚乃

柚乃

返信遅くなり申し訳ありません。防寒ケープの購入を検討してみたいと思います!
    北海道の冬は寒さが厳しそうですね。そのような環境の中の方の意見が聞けてとても参考になりました。

ありがとうございます★

• 10月17日
✿さとあゆ✿

ママコートよりもケープの方が重宝しましたよー!
ママコート自体は持っていないのですが、ケープだと春先の肌寒い時のベビーカーでの外出でも赤ちゃんにかけれますし、車での外出でも車内でかけてあげたり、お母さんの膝掛けにもなりますしね♪

• 柚乃

柚乃

返信遅くなり申し訳ありません。
    ケープは色んな用途があるんですね!
    そんなに便利な物だとは知りませんでした。
    ケープの購入を検討してみたいと思います。

ありがとうございます★

• 10月17日