※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

仕事が波があって暇な日が続き、未経験で限られた仕事しかできないことが申し訳なく感じられる。他の方は資格や経験があり、仕事に取り組める時間が長い。同じ経験をした方はいるか?

仕事が、暇すぎて1日が長いです😂

1ヶ月のうちで、仕事の量が波がありすぎて、する事ない時は何日もする事ありません😖
今日、する事ありますか?と聞いたら今は特にないな〜って、、絞り出してくれて仕事1つ、、😑
それが終わったらすることなく参考書読んだり、、書類をどんな感じで他の方は作ってるのか振り返って見直したり、、それでも、時間立たず😂
専門的な仕事なので、他の方は資格を持ってたり長年やってるのもあり、仕事の流れや担当も決まってますが、わたしは2月から入ったパートなのもあり未経験で入ってるので出来る仕事も限られてて、それがなければほんとする事ありません😖
何もしてないのが、申し訳なく感じます😢

同じような方いませんか?

コメント

ママリ

産前そんな感じでした!
私は税理士事務所で働いてたのですが暇なときほんとに社内ニートしてました(笑)
暇だからいいじゃんみたいな言い方してくる人もいましたが、子供預けて仕事言ってるのにすることないってなんもやりがいもなくて鬱になりそうでした🥲

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!😳私も前職が、税理士事務所勤務だったんですが、ほんと忙しくてほぼ年中残業しないと間に合わない状態で、、けど、園や学童のお迎えで時間制限があるので他の方は残業してたんですが、たいした残業も出来なくて、、時間と仕事に追われた生活を何年もしてたら、自立神経を乱しがちになり体調崩しがちになって家や育児にも支障が出てたので、辞めました😖鬱になりかけてたと思います😖
    今の職場は、時間的にも自分の身体にもいいんですが、暇な時が苦痛で😢
    暇なんて前の私からしたら贅沢な悩みなんでしょうけど、自分の都合のよい適度な仕事量なんてないですよね😅

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    専門職というかそういう仕事ってほんと事務所によりけりって感じですよね😥
    事務所は暇じゃないけど古い会社だから新人教育とか全然してくれなくて下っ端は忙しくない時期は社内ニートでした😥
    でもせっかく子供預けて働くならやっぱりやりがいをもって仕事したいし、育休明け転職しようと思ってます!

    • 10月26日
  • ママ

    ママ

    そうなんです😖他の人は仕事してるのに、わたしは暇な時はほんと暇で😂今は、時期的にも仕事が落ち着いてきてるみたいで、社員さんは仕事ありながらも、携帯触ったりお話したりする時間もけっこうあるので、パートの私はほんとする事なくて、1日長いです😢
    ほんと社内ニートみたいです💦
    新人教育してくれない会社困りますね😖
    育休は取らせてもらってるんですね☺️そこはありがたいですね😊3人目は予定ないですが、今の会社は、育休とかは人数が少ないので難しそうです😖
    転職も考えなくはないですが、前の職場が忙しすぎたので、前の仕事量は子育てしながらは難しいので、事務職ってこんな感じで量に波があるんだって思うようにしました😅

    • 10月26日