※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねこ足昆布は離乳食に使えるか不安。与えても大丈夫?わかめや昆布は食べているけど、いつから与えていいか不明。粘り気が出るので便利そう。与えている方いますか?

母が離乳食に使えそうだからと、ねこ足昆布というものを買ってきてくれました。
わかめも食べてるし昆布だしも食べてるなら食べれるよ!と母は言っていたのですが、食べさせて大丈夫なのでしょうか?
私自身が初めて見る食べ物だし、ネットで調べてもいつ頃から与えていいものなのかわかりませんでした。
水分が加わると粘り気が出るようで、確かに離乳食に使えたら便利そうではあります。
与えてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいます。
ねこ足昆布がどんなものかはわかりませんが、昆布とのことですので、ヨウ素の過剰摂取にならないように注意が必要だと思います😊

きしゅけ

小さくして柔らかくすればたべれそうですけどちょっと早い気もします。
消化されにくいのでおそらくうんちでそのまま出て来ます。
乾燥昆布なら賞味期限長いと思うので、試すなら1歳以降少量から試すのがいいかと思います。

• きしゅけ

きしゅけ

猫あし昆布についてぐぐってみましたが、厚み歯ごたえがあるそうなのでやはり早いかと思います。
    濃厚なダシが出るようなのでダシは離乳食に使って、昆布はママが食べちゃったらどうですか☺️
    ダイエットや免疫力アップに良いみたいです。

• 10月25日