※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の手の小指を挟んでしまいました。病院に電話したら様子見でいいと言われました。明日の朝腫れていなければ大丈夫でしょうか?猛省です。

娘の手の小指をドアに挟んでしまいました😭
病院に電話したら様子見でと言われたのですが、泣き止んでいたら折れたりしていないですよね?
ひと泣きした後泣き止んで、いつも通り遊んでいました。
取手が付いていない部分、蝶つがいの下?のあたりに捕まっているとは思わず挟んでしまいました。
可哀想なことをしてしまいました。
今はいつも通りの時間にねんねしたのですが、明日の朝見て腫れていたりしなければ病院には行かなくていいのでしょうか?
念のため行ったほうがいいですか?😭
猛省です…

コメント

☺︎

関節が曲がって腫れてなければ病院に行かなくていいかと😊指を骨折したら大人でもずっと痛いので💦いつも通り寝れてるなら大丈夫かなとは思います😊

• ママリ

ママリ

関節は曲がっておらず、おてても握ったり開いたり出来ている感じでした😭
    折れてたら様子が変になりますよね💦
    念のため様子を見つつ過ごします!
    ありがとうございました😭✨

• 10月25日
🐬

私は子供の頃小指骨折した事あります
その時は指も曲がるしそこまで痛くないしって感じでした😅
1週間経っても一向に腫れが引かず、病院行ったら骨折してました💦
まあ、だいたいは骨折してたら痛いと言うと思いますけどね
心配なら受診が1番ですよ💡
ちなみにうちの子は骨折ではなかったですが、転んだ時に自分の体で指を下敷きにしてしまった事があります
青く腫れてました
レントゲン撮って何もなかったですが、子供の場合は今はレントゲンに映らなくても数日後に再度撮ったら骨折してるって事も珍しくないそうです
娘の時は隣の指を軸にテープで固定して2、3日様子みて腫れが引かなければまたレントゲン撮りにきて下さいって感じでしたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

気づかず折れていることもあるのですね…!!
    挟んでからまだあまり経っておらず眠ってしまったので心配です😭
    明日よく様子をみて、少しでもおかしかったら病院に連れて行きます!
    詳しく教えてくださってありがとうございました!

• 10月25日
  • 🐬

🐬

周りも私自身もびっくりでした(笑)
    ただ、子供は治りも早いので1週間の間に変なくっつき方になってしまったのか握った時に最後まで指が閉じない?感じです😅
    生活にはなんの支障もないですが、早く病院行って適切な処置ができてたらちゃんと戻ってたのかなとは思います😓
    指が腫れる、動きが悪い、触ると痛がるなどがあれば連れて行ってあげて下さい🙆‍♀️

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうですね…!!赤ちゃんの治癒力凄まじいので、もし折れていたらずれてくっついてしまうかもしれないですね😭💦
    ちょっとでもおかしなところがないか、明日は念入りに観察して過ごします!
    いつもドアに挟まないように気をつけていたのに、猛省です😭😭
    明日すぐ病院に行ける準備しておきます!
    ありがとうございました✨

• 10月25日
YUKI

私は逆に保育園で自分の小指を挟まれて爪が取れたことがありますが無事に何ともなく大きくなりました!笑

泣き止んで遊べているからまず様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️あまりに腫れていたりしない限りは連れていかなくてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

保育園でそんなことがあったのですね!!
    親御さんのお気持ちたるや😭
    でも無事に何事もなく過ごされているとのこと、よかったです!
    小さなジャングルジムを登ったりしていたので、握ったりするのは問題なさそうです💦
    でも念のため様子見てみます!
    体験談ありがとうございました!

• 10月25日
  • YUKI

YUKI

ごめんなさい。
    下に新たにコメントしてしまいました!💦

• 10月25日
YUKI

保育園のドアと比較したらアレかもしれないですけど
お姉さん達が私の手に気づかずばったん!と閉めて泣いた記憶が今でもあります 笑

ニギニギ出来ているようでひとまず安心かなと思います。
痛すぎたら庇って使わないですもんね。

心配ならひとまず電話相談とかされてもいいと思います✋
可愛いおてて、早く良くなりますように。

• ママリ

ママリ

お姉さんたちが閉めちゃったんですね😭
    ちっちゃい子だと夢中になったら気づけないですよね💦
    治ってよかったです😭✨

あんなにちっちゃくて可愛い可愛い小指を挟んでしまったなんて、すごく落ち込んでしまいます🥲
    ありがとうございます!
    注意深く様子を見て、すぐ病院に行ける準備をしておきます✨

• 10月25日
YUKI

ですよね🙌
幼いと本人も用心できないですし防ぎ得られないこともあると思います。

そりゃあショックですよね😭
そうですね!そうしましょう!!

• ママリ

ママリ

親身にありがとうございました😭
    動揺していた気持ちが少し和らぎました♡

• 10月25日
  • YUKI

YUKI

全然です!ママリさんも早めに休まれてください〜

• 10月25日