※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突然断乳して5日経ち、子供が不安定になりました。突然の断乳が原因でしょうか。精神面が心配です。

突然断乳した方いますか?

突然断乳して5日経ちました。
手や口を拭くと暴れる、
着替え、おむつ替え暴れる。
一人遊びをしなくなりそばに居ないとダメ。
抱っこまんになったりと、
分かりやすいくらいの聞かんぼ、甘えんぼさんになりました。

よく断乳の日は言い聞かせると聞きますが…
予告もなく突然断乳したからでしょうか🥺🥺🥺❗️
精神面が心配です😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳ってどうしても多かれ少なかれ子供は不安定になるものだよ、と保育士の方に教えてもらったことがあります。
だから入園などの環境が大きく変わる時期はおススメしないと。
突然でも、言い聞かせても、不安定にはなったと思いますよ😃
なので暫くは仕方ないかなと🙈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…😢💦まだこの子には乳離れ早かったかなぁと心配になってます😢
    また安定してくれる日がきますかね🥺?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても断乳はママ主導になるので仕方ないと思います💦
    卒乳とは違うし、1歳過ぎてると精神的に安定するのに求めてる部分も多かったと思うので。
    でも、いずれ落ち着きますから😊

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、私も断乳が寂しくて精神不安定になりました🥲
    そう考えれば、娘も同じですよね…
    精神的に安定になっていたんですね😢
    落ち着いてくれることを待ちながら、この期間も2人で乗り越えます😭
    ありがとうございます❗️

    • 10月25日