※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
産婦人科・小児科

2歳3ヶ月の子供がプレドニン錠を処方され、不安になっています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

我が子が今、2歳3ヶ月なのですが
今日、小児科でプレドニン錠の5㎎を処方されました。
1日量2.5錠です。
ステロイドの内服で、デカドロンはよく聞くのですが、プレドニン処方されるのってあんまり聞いたことなくて…
肺がぜーぜー言ってるとは言われましたが、気管支炎になってるとも言われなかったし、なぜ😭
薬剤師さんも、
1日量多いですねと言っていたので、不安になってしまいました💦
月齢が近いお子さんで、プレドニンの内服、処方された方いらっしゃいますか?
量と、何日分だされましたか?
良ければお話聞かせてください😌

コメント

次女が喘息持ちで発作が酷い時にステロイド処方されます!が、今確認するとリンデロンを2日でした。
私もよく発作でステロイド飲みますが、プレドニン錠5mgを処方されます。
量が違うと思いますが、子供に飲ませる薬ではないかと思います😭😭

退会ユーザー

ん?1日2.5錠ですか?
    私でも、1日1回4錠なのですこしおかしいかと思います。できるならセカンドオピニオン受けた方がいいと思います😭

• 10月25日
  • ちび

ちび

コメントありがとうございます!!
    ですよね😭
    私も飲んだことあるのですが、吸入の処置とかもなく、いきなりボンっとプレドニン出されて、1日量に、ん?と思いまして💦
    診察で量まで聞いたら良かったです😢
    明日、違う小児科いってみます!!
    ありがとうございました✨

• 10月25日